みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2013-06 « 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2013-06-29       IFキャラ~超サイヤ人編Ⅱ~

セル編・ブウ編の超サイヤ人のIFキャラクター。ついでに劇場版のブロリーやパラガスも含む。
セル編では超サイヤ人2に変身できなかったベジータやトランクスが超サイヤ人2に変身したり、
ブウ編でも超サイヤ人2止まりだったベジータや悟飯も超サイヤ人3に。

ベジータ「まるで超サイヤ人3のバーゲンセールだな」


ウルトラベジータ スーパーベジータ第3段階
ベジータもこの形態に変身ができたようだが、既に弱点を悟っていたために変身することはなかった。
ゲームでもヒーローズでも第三段階のベジータは未登場。


超2ベジータ(セル) 超サイヤ人2ベジータ(セル編)
セル編では超サイヤ人2に変身できないが、もし超2に覚醒すれば完全体セルを圧倒できる。
この時期の服装はセル編だが、TVスペシャル「オッス 帰ってきた孫悟空と仲間たち」と劇場版「神と神」ではこの服で登場。
ビルスと戦っている時のベジータはこの超サイヤ人2であった。正式に登場したため、厳密に言えばこれはIFキャラではなくなった。


超3ベジータ(セル) 超サイヤ人3ベジータ(セル編)
ここで超サイヤ人3に変身したら、セルなんか簡単に瞬殺できる。悟飯の出番がなくなる。
ビルス戦でも超サイヤ人3に変身していれば、大体こんな感じだろう。戦闘服Verの超サイヤ人3ってのもいいね。


格闘トランクス2 超サイヤ人2トランクス(格闘)
YouTubeに完全体セルと超2のトランクスが戦うIF動画がある。やはりセルを押している。
格闘バージョンの超サイヤ人2いいな! ヒーローズでもいいから出してくれればいいのに。


格闘トランクス3 超サイヤ人3トランクス(格闘)
剣タイプのトランクス3は出たけど、戦闘服のトランクス3は出なかった。そのうち出てくるだろうか。
俺としてはこっちの格闘タイプが好きなので、ヒーローズにもこっちの方も出してもらいたい。


剣トランクス2 超サイヤ人2トランクス(剣)
ドラゴンボールヒーローズでは超3バージョンが出たが、超2がやはり無視された。


剣トランクス3 超サイヤ人3トランクス(剣)
ドラゴンボールヒーローズに登場。剣タイプのトランクスの超サイヤ人3。
OPでは魔人ブウ(デブ)と戦っている。ベジータですらなれなかった超3をどうやって覚醒したのか?
ドラゴンボールヒーローズの中ではサイヤ人なら誰でも超サイヤ人3に変身できるということか?


少年悟飯3 超サイヤ人3悟飯(少年期)
超サイヤ人2からさらに超サイヤ人3へ覚醒した悟飯。これなら魔人ブウにも勝てるぞ。
悟飯もブウ編まで怠けず修行を続けていれば、もっと強くなっていたのに。


ゴテン2 ブウ 超サイヤ人2悟天
結局は大人になっても超サイヤ人2に覚醒できなかった悟天。やはり修行が足りなかったのか。
バイオブロリー戦にて「ゆるさないぞ!」と激怒した時が超サイヤ人2に見えたのだが。


ゴテン3 ブウ 超サイヤ人3悟天
ゴテンクスでは超サイヤ人3に変身できるが、単体の時では変身することができない。
単体では超サイヤ人3はおろか、超サイヤ人2にすらなれない。たとえ超サイヤ人3に変身しても、
フュージョンしたゴテンクスの超1にも満たない強さだろう。悟空がそのようなことを言っていた。


トランクス2 ブウ 超サイヤ人2トランクス(子供)
未来のトランクスよりもずっと強いちびトランクス。ちびトラなら超サイヤ人2になれる可能性はあると思われる。
だが結局は超2に変身することはなかった。超2に変身できるのはゴテンクスになった時のみ。


トランクス3 ブウ 超サイヤ人3トランクス(子供)
悟天と同じく単体では超サイヤ人3に変身できない。超3に変身したところでゴテンクスの超1には及ばない。


悟飯3 ブウ 超サイヤ人3悟飯(青年期)
悟飯がセルゲーム後も修行を続けていれば変身できたかも? ダーブラはおろか魔人ブウにも勝てた。
そして悟飯の怒り爆発パワーも加われば、本来の超サイヤ人3以上のパワーになるはず。


ベジータ3 ブウ 超サイヤ人3ベジータ(ブウ編)
本編では最後の最後まで超3には覚醒できなかったが、ドラゴンボールヒーローズではブウ編想定のベジータ3登場。
超サイヤ人3のベジータなら、純粋のブウといい勝負をしていたことは間違いなし。
どうせなら劇場版の神と神でベジータが超サイヤ人3に変身するシーンがあっても良かったと思う。


超1アスパラガス 超サイヤ人パラガス
ブロリーの親父が超サイヤ人に!? まあ十中八九無理だろうが・・・
仮に超サイヤ人に変身したとしたも、フリーザ第一形態に勝てるレベルではない。


超3通常ブロリー 超サイヤ人2ブロリー
普通の超サイヤ人2のブロリー。超サイヤ人2と言えども、伝説の超サイヤ人でなければ大したことない。
伝説の超サイヤ人で超2だったら凄まじいパワーになる。


超2通常ブロリー 超サイヤ人3ブロリー
伝説の超サイヤ人状態ではなく、普通の超サイヤ人3。超3なので伝説の超1よりは強い。
やっぱ、ブロリーは伝説の超サイヤ人でないとパッとしないね。いくら超3でも普通のは魅力ない。


伝説超2ブロリー 伝説の超サイヤ人2ブロリー
伝説の超サイヤ人の状態で超2に変身した。この時の戦闘力は確実にパーフェクトセル以上である。
伝説の超1(二作目)で魔人ベジータと同じようなので、デブフウと互角かそれ以上。
ブロリーの超サイヤ人3は出てきているけど、超サイヤ人2はまだ出ていないんだよね。


伝説超3ブロリー 伝説の超サイヤ人3ブロリー
初登場は『ドラゴンバトラーズ』。レイジングブラストやドラゴンボールヒーローズ第7弾から登場した。ブロリーの最強形態。
もちろん、ただの超サイヤ人3ではなく、伝説の超サイヤ人+超サイヤ人3の相乗だ。同形態の超3悟空よりも強い。
超サイヤ人3は通常消耗が激しいのだが、ブロリーに限っては気が高まってゆくらしい。さすがは伝説の超サイヤ人。

だが、正直言うとこれでもゴテンクス3やアルティメット悟飯の方が強いと思われる。
説明するととても長くなってしまうので省きますが・・・
デブブウや純粋ブウよりは強いが、悪ブウにはまだまだ及ばないレベル。良くてスーパージャネンバと同格程度。


伝説超4ブロリー 伝説の超サイヤ人4ブロリー
とうとう超サイヤ人4に覚醒したブロリー。ドラゴンボールヒーローズに出てくる可能性がかなり高い。
素質的には十分になれるが、果たしてブロリーが大猿になって理性を保つことができるかが問題。
戦闘力は単体の超サイヤ人4の悟空とベジータを上回る。もちろんアルティメット悟飯よりも強い。


大猿ブロリー 大猿ブロリー
ブロリー3が大猿になった状態。その戦闘力は凄まじく、ゴテンクス3やアルティメット悟飯でも敵わないほど。
この状態で理性を保つことができならば、最強の超サイヤ人4に変身できる。
ただでさえ強いのに、伝説の超サイヤ人3でその上に大猿のパワーが加わったらさすがに最強。
もはや悟飯を吸収した時の最強ブウも手こずるだろう。

スポンサーサイト

        2013-06-29       IFキャラ~GT編~

ドラゴンボールGTの超サイヤ人のIFキャラ。
パンやブラが超サイヤ人になったり、トランクスも超サイヤ人3に覚醒したりなど。
トランクスはドラゴンボールヒーローズで超サイヤ人3で登場している。

なんと、GTでは誰一人超サイヤ人2に変身していないらしい。悟空も超1から一気に超3や超4に変身。
悟飯とベジータも普通に超サイヤ人2で戦っているのかと思いきや、後から調べたら超1だったらしい!?
どうやら、鳥山明は超サイヤ人2の存在を忘れていたらしい。


GTちび悟空2 超サイヤ人2悟空(子供)
GT悟空が超2になるのは、アニメ本編では超3に変身する直前の一瞬とOPのワンシーンだけ。
ゲームでも超サイヤ人2の悟空は登場していない。自力で超サイヤ人3に変身できるので、やろうと思えば超2になれる。


パン1 超サイヤ人パン
超サイヤ人になれる素質は十分あると思われるパン。残念ながら本編では超サイヤ人にはならなかった。
超サイヤ人に変身できなかった理由としては単なる戦闘力の不足。当時のフリーザ戦の悟空よりは強いと思うが。
しかし、ベジータ・悟飯・悟天・トランクスに基本戦闘力で劣る彼女が今更超サイヤ人になったところで倒せる敵が存在しない。

また、彼女が覚醒した場合「初の女性超サイヤ人」として一話程度は割く必要もあるが、
当時の視聴者は彼女の活躍など特別に望んではいなかった。


パン2 超サイヤ人2パン
超サイヤ人2に変身できるためには、最低でも超サイヤ人1に変身でき、段階をマスターしなければならない。
彼女よりも戦闘力の高い悟天やトランクスでさえ超1止まりなので、パンにはやはり超2は不可能か。


パン3 超サイヤ人3パン
超サイヤ人3に覚醒した場合のパン。しかし、女でも容赦なく人相が悪くなる・・・
超3になった時のパンの戦闘力はパーフェクトセルをなんとか倒せるくらいじゃないのかな。
それ以前に、さすがに顔つきの悪い超3だけは控えているのだろう。


ブラ1 超サイヤ人ブラ
サイヤ人の血を引いているので、修行をすればパンのように戦えたのだろう。そして超サイヤ人になることも?
ちなみに、女が超サイヤ人になれないという設定はありません。
昔、VジャンプでGTの特集で『パンだってサイヤ人!スーパーサイヤ人になるかも?』と書かれていた。
まあ、結局なりませんでしたけどね・・・


ブラ2 超サイヤ人2ブラ
まあ、サイヤ人のハーフだからと言って、誰しもが超サイヤ人に変身できるとは限らないけど・・・
まして超サイヤ人2なんて夢のまた夢。トランクスですら結局超サイヤ人2にはならなかったのだから。
まあ、一度は女性の超サイヤ人というのも見てみたいものだ。


ブラ3 超サイヤ人3ブラ
やっぱ女で超サイヤ人3って気の毒かも・・・。せめて超サイヤ人1や2まででいいかも。
ドラゴンボールヒーローズで女性の超サイヤ人3も出てきてほしいけど、女性で出るならセリパとかだろうな。


GTトランクス2 超サイヤ人2トランクス(GT)
GTの第24話ではトランクスがベビーを追い出すシーンにて、超化した際には激しくオーラをスパークさせた。
この現象は超1変身時の瞬間的スパークと見るのが自然だが、もしかしたらこの時のみ超サイヤ人2ではないだろうか?
同じく弱体化した青年悟飯も大人になってから自分の意志で超サイヤ人2に変身できたし。
まあ、公式にトランクスの超サイヤ人2は認められていないので何とも言えないが。


GTトランクス3 超サイヤ人3トランクス(GT)
ドラゴンボールヒーローズ・ギャラクシーミッション第1弾から登場したGTトランクスのオリジナル超3化。
悟天はともかく、悟飯を差し置いて超サイヤ人3に? しかしなんでトランクスだろうか?
だが、仮にGT本編に登場したとしても、活躍の場はなかっただろう・・・


GTゴテン2 超サイヤ人2悟天(GT)
トランクスと同じくロクに修行していなかったため、多分超サイヤ人2に変身することはできない。
あの時から怠けないで修行を続けてさえいれば、超サイヤ人2にも変身はできたんだろうな。


GTゴテン3 超サイヤ人3悟天(GT)
ドラゴンボールヒーローズではGTトランクスの超サイヤ人3が登場したが、悟天の超サイヤ人3はまだ出ない。
トランクスが出たから、そのうち超サイヤ人3バージョンも出ると思う。そしてGTのフュージョンとかも出そうだ。
悟天が超サイヤ人3に変身しても、活躍の場がないと思われる。


GT悟飯3 超サイヤ人3悟飯(GT)
アルティメット悟飯はもはや黒歴史となってしまったのか、GTではただの超サイヤ人に変身。
たとえ悟飯が超3になってもアルティメットより強くはならない。アルティメット化は潜在能力を「限界以上」に引き出された状態。
実は悟飯は悟天やトランクスと違ってトレーニングは欠かさず、弱体化はしていないかったようだ。
アルティメット化にならなかったのは、修行不足でもなんでもなく、ベビーに悪用されないように封印したとか。

たとえ修行をしていたとしても、悟空やベジータのように本格的な修行はしていなかったのだろう。
悟飯の戦闘力が悟空やベジータのように爆発的に上がっているわけではないし。


GTベジータ3 超サイヤ人3ベジータ(GT)
GT本編では超3を抜かして超4に変身した。本当だったら超サイヤ人3に覚醒できてもおかしくない。
後付けになるが、ドラゴンボールヒーローズではZ期の超サイヤ人3が登場している(GTバージョンはまだ)。
超3に変身しなかった理由としては、敵があまりにも強すぎるため。だからと言って超3では負担が激しいし、
超3になったところで勝てないと悟り、せめてバランスのいい超2であえて戦ったとか。

GT想定の超サイヤ人3の戦闘力は、ヒルデガーンや悟飯吸収ブウをも超えているだろう。


SSJ3 TRUNKS TRUNKS(SSJ3) 
ゲーム『ドラゴンボールファイナルバウト』に登場する未来のトランクス。「TRUNKS」と英語表記になっている。
この時のトランクスが何気にクール。やっぱGTのトランクスよりこっちの方が好感度があるというか。 

        2013-06-29       IFキャラ~ベビー編~

ベビーの寄生パターンには2種類ある。
宿主と見た目も強さも変わらない通常寄生と、見た目が変化し強さが大幅に増す融合寄生(つまり本体になる)。
ベジータベビーは後者のパターンである。

『超公式』という戦闘力のサイトでは、ベジータベビー(初期段階)では超サイヤ人1がベースらしく、
スーパーベビー1が超サイヤ人2、スーパーベビー2が超サイヤ人3のようだ。
スーパーベビー2では角のように大きく前に迫り出した髪と眉毛が消えていることから、ベジータ未覚醒の超3がベースと思われる。


悟空ベビー 悟空ベビー
ベジータではなく、悟空に寄生してしまった場合。こっちのは大人バージョンだが。
ベジータに乗っ取っただけであれほどの強さだから、悟空に乗り移ったら大変なことになったろう。
この段階は『超公式』でいうと超サイヤ人1がベースになっている。
悟空がこうなってしまえば、あとはベジータしかいない。ベジータがどうやって勝つのやら。


悟空ベビー1 スーパーベビー1(悟空)
ベジータベビーと同じく第二段階がある。この時は超サイヤ人2がベースとなっている。
強さはスーパーベビー1(ベジータ)より1.5くらい強い。


悟空ベビー2 スーパーベビー2(悟空)
最終形態に乗り出した悟空ベビー。髪型は超1に見えるが、これは超サイヤ人3がベース。
ベジータが超サイヤ人4に変身すれば倒せるだろう。悟空を救えるのはベジータしかいない。
ブルーツ波を浴びれば超サイヤ人4になれるが、頼みのブルマもベビーの配下にあるため、この方法も不可。
やはりベジータでは分が悪い。


ブロリーベビー ブロリーベビー
ブロリーに寄生したベビー。ブロリーの潜在能力を引き出している。
見た目はサイヤ人に変身する前だが、一応超サイヤ人1がベース。この状態でも伝説ブロリー以上。


伝説ベビー1 伝説ベビー1
ブロリーベビー第二段階。これは超サイヤ人2がベースになっている(本来は超1止まりだが)
ブロリーとベビーの融合した戦闘力は凄まじく、この状態でも十分くらい強い。


伝説ベビー2 伝説ベビー2
ブロリーの伝説の超サイヤ人がベースとなっている。ついでに超サイヤ人3にもなっているのだろう。
これこそがベジット以上ということだ。ブロリー特有の気が高まっていく特性も身に着けている。
こいつに勝つには、最低でも超サイヤ人3のベジットで戦わないとならない。単体の超サイヤ人4では無理だ。


アル飯ベビー 悟飯ベビー
ベビーが悟飯のアルティメットの力を悪用した姿。しかもアルティメット+超サイヤ人の状態である。
まさにアルティメットスーパーベビー級!!
ベジータベビー(超1ベース)でさえ、超サイヤ人3悟空を上回る戦闘力となったのだから、
アルティメット悟飯(ましてその上に50倍の超1)をベースにしたベビー相手に、超サイヤ人4の悟空でも太刀打ちできまい。

もっと恐ろしいのが、これでも最初の段階であること。ここから第二段階、最終形態になったら・・・


アルティメットベビー1 アルティメットベビー1
スーパーベビーではなく、アルティメットの力を得ているので「アルティメットベビー」と命名した。
超サイヤ人2がベースになっており、アルティメット+超2の強さ。超一星龍もビックリ!?
こいつに勝てるとしたら、超4ゴジータくらいしかいないのでは?


アルティメットベビー2 フルティメットベビー2
アルティメット化+超サイヤ人3の強さ。これぞまさにアルティメット化の最終形態。
GT最強の超一星龍をも凌駕するパワー。さすがのゴジータ4も勝つことが難しいだろう。ベジット4なら別だが。
もし、ここからベジータベビーのように大猿になったら、ベジットですら太刀打ちできない。


ベジットベビー ベジットベビー
これはGT想定のベジットに乗り移ったベビー。力がかけ離れすぎて、ベジットに乗り移ることができないのだが。
ベジットを完全に乗っ取ることに成功したならば、アルティメット悟飯をベースにしたベビーよりもさらに強いことになる。
そうなったらドラゴンボール史上最悪の結末になる。誰にも彼を止められない!


ベジットベビー1 スーパーベビー1(ベジット)
ベジットの超2がベース。この時点で超サイヤ人4のゴジータを上回っている。
ベジータに寄生してあれだけのパワーなのだから、ベジットに寄生したらもっとすごいはずだ。


ベジットベビー2 スーパーベビー2(ベジット)
超サイヤ人3をベースにしたベジットベビー。GT想定の超サイヤ人4ベジットをも超えてしまう。
ここからブルーツ波を浴びて、大猿ベジットベビーにでもなったらどうなってしまうのか・・・

この次元には彼に勝つ者は存在しない。残されたヤムチャ・天津飯・ピッコロがどうあがいても勝てまい。
タイムマシンで別の時代から悟空とベジータを呼び、ポタラで合体して超サイヤ人4になる。
それだけでは超3ベジットをベースにした究極ベビーには勝てない。元気玉や界王拳などを駆使しないと。
まるで、劇場版になりそうな展開だ。


ジャネンバベビー ジャネンバベビー
ドラゴンボールヒーローズGM(ギャラクシーミッション)4弾に登場。ベビーがスーパージャネンバに寄生したIFキャラ。
ジャネンバを余裕で圧倒したゴジータだが、ジャネンバベビーにはゴジータが超3になっても勝てなさそう。

それにしても、ツフル人関係のハッチヒャックならまだしも、全く接点のないジャネンバだろうか?
ここまで行くともはやAFレベルになってしまう。いくらなんでも悪ノリしすぎだ。
そのうちヒルデガーンベビーとか、ブウベビーとかも出てきそうだ。ドラゴンボールヒーローズパネェw

        2013-06-26       IFキャラ~魔人ブウ吸収編~

魔人ブウがゴテンクス・悟飯以外のキャラクターを吸収したIF形態。
ドラゴンボールZ2ではヤムチャ・天津飯・ベジータ・フリーザ・セルを吸収した姿がある。
もし、魔人ブウがブロリーやベジット、GTの強敵を吸収したらどうなるか?


ベジータ吸収ブウ ベジータ吸収ブウ
ドラゴンボールZ2に登場。ベジータを吸収したブウ。だからと言って特別強くはないが。
ベジータを吸収したことで必殺技のビッグバンアタックやファイナルアタックが使える。


テンシンハンヤムチャ吸収 ヤムチャ+天津飯吸収ブウ
ドラゴンボールZ2に登場。ヤムチャと天津飯を吸収したブウ。何故この2人?
天津飯も吸収したはずだが、額の目がない。それでもヤムチャと天津飯の技は使えるが。
この2人を吸収した時にブウが頭を抱えるが、元のブウより弱くなってしまったのか?


フリーザ吸収ブウ フリーザ吸収ブウ
ドラゴンボールZ2に登場。フリーザを吸収したブウ。今更フリーザを吸収いるなんて・・・
セルを吸収するならまだしも(セルの完璧な頭脳を手に入れるため)、どうしてフリーザを吸収するのか。
魔人ブウの戦闘力からして、フリーザを吸収しても何の足しにもならない。


セル吸収ブウ セル吸収ブウ
ドラゴンボールZ2に登場。完全体セルを吸収したブウ。セルを吸収したことで頭が良くなる!?
どうやら元気玉が使えるようだ。そういやセルってその気になれば元気玉が使えるんだっけ。
それにしても、このブウの身体の斑点が何とも気持ち悪い・・・


ジャネンバ吸収ブウ ジャネンバ吸収ブウ
変身後のジャネンバを吸収したブウ。ジャネンバが吸収ブウより強いなら、悟飯吸収ブウよりも強くなるはず・・・
だが、ジャネンバはそこまで強くはない。吸収ブウどころか悪ブウより劣る戦闘力。
ジャネンバを吸収したところで、ゴテンクス吸収の魔人ブウより強くなったりはしない。
まあ、ドラゴンボールヒーローズに出てきそう。ジャネンバベビーを出したくらいだから。


ベビー吸収ブウ ベビー吸収ブウ
スーパーベビー2を吸収したブウ。ベビーを吸収しても大丈夫か? 逆に乗っ取られそうな・・・
戦闘力はZ最強の敵であるアルティメット悟飯吸収ブウよりも強い!


ブロリー吸収ブウ ブロリー吸収ブウ
ブロリーを吸収したことでDB史上最強の敵になる!? はっきり言ってブロリーを吸収したからって特別強くはない。
むしろゴテンクス3やアルティメット悟飯を吸収したブウの方が圧倒的に強い。
超サイヤ人3のブロリーを吸収しても同じことだろう。ゴテンクスや悟飯のガチでも勝てる。
まあ、悟空やベジータにとっては十分に恐ろしい敵である。


超一星龍吸収ブウ 超一星龍吸収ブウ
ドラゴンボールシリーズ最強の敵・超一星龍を吸収したブウ。これがブウにとって最強の吸収形態。
悟飯吸収ブウの強さを1として、超一星龍は99999。1+99999で100000の強さである。
基本的に超一星龍とあまり変わらない戦闘力だが、ブウにとっては究極パワーアップであろう。
どちらにせよ、ゴジータ4なら勝てる相手。


ゴジータ吸収ブウ ゴジータ吸収ブウ
ゴテンクス吸収ブウかと思うが、モタモル星人の服の色や顔のラインがスッキリしている。
ゴジータ吸収と言っても、吸収した時のゴジータの状態による。ゴジータが超1か超2ならゴテンクス吸収未満。
ゴジータの超3なら悟飯吸収のブウ以上ということになる。ゴテンクス吸収同様、制限時間があるのが弱点。


超3ベジット吸収ブウ ベジット吸収ブウ
もし、ブウがベジットを吸収することに成功した時の姿。ベジットを吸収すれば間違いなく絶対無比の存在。
あの破壊神ビルスも涙目になること間違いなし!
できれば超3ベジットを吸収すれば、とてつもない戦闘力にまでなっていただろう。超一星龍をも超えかねない。
こうなってしまったならば、もうドラゴンボール界は終焉を迎えるだろう・・・

        2013-06-24       ダーブラが魔凶星のチカラを得たら?

ダーブラ(魔凶星)
思ったのだが、魔王ダーブラが魔凶星のチカラを得てしまったら、とんでもない強さになっていたのだろうか?
魔王とはいえ、ダーブラも一応魔族である以上、魔凶星の影響を受けるだろう。

ダーブラの戦闘力はパーフェクトセル(超完全体)以上で、ガーリックJrと同じ条件でパワーアップしたら、
悟飯吸収ブウをも超えかねない最強の魔王になっていた。
ダーブラの推定戦闘力が1000億(最大)と仮定すると、魔凶星のチカラで4000倍になり400兆となる。


魔凶星
魔凶星によるパワーアップの倍率はかなりのものである。
ガーリックJr曰く、魔凶星によるパワーアップは数十倍らしいが、実際はそれ以上のパワーアップである。
ガーリックJrは映画版の戦闘力が300で、変身後が600程度だったのが、魔凶星により第三形態クラス(約200万)の強さになった。

俺的には巨大ガーリックJrの強さは、第三形態のフリーザと互角かやや上だと思う。
変身前のガーリックJrでも、ネイルと融合したピッコロといい勝負をしていた辺り、推定戦闘力は100万。
そこから巨大化して戦闘力も2倍に膨れ上がり、推定戦闘力は200万程。ピッコロが弱体化する前も押していた。
このことから、魔凶星によるパワーアップは3000~4000倍


ガーリックJr編
もともとはラディッツ以下のガーリックJr。魔凶星のチカラを得たことで大幅パワーアップを遂げた。
しかし、それでも悟飯やピッコロを倒しきれなかった。ピッコロ曰く、悟飯一人だけでも十分だと評された。
アニメ版で見る限り、ガーリックJrは良くてフリーザ第三形態と互角かやや上。


ダーブラ厨
究極完全体セルを上回るダーブラ。超サイヤ人2の悟飯でさえ手こずる相手。ドラゴンボールの魔族の中で最強。
魔凶星の影響を受ければ、そのチカラは4000倍くらい膨れ上がり、悟飯吸収ブウをも超えてしまう。

        2013-06-24       IFキャラ~TVスペシャル編~

今回はドラゴンボールのテレビスペシャル。
「たったひとりの最終決戦」「絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス」のIFキャラ。


スーパーセリパ 超サイヤ人セリパ
今の所ドラゴンボールヒーローズでも女性のスーパーサイヤ人は登場していない。
バーダックが超サイヤ人に変身したから、もしかしたら以降のシリーズで超セリパを出すかも。


スーパーパンブーキン 超サイヤ人パンブーキン
パンブーキンの戦闘力が5000(カードダスにて)で、そこから超サイヤ人になると戦闘力が25万も跳ね上がる!
だが、それでも第一形態のフリーザ(53万)には及ばない。
フリーザでなくとも、ドドリアやザーボンくらいなら瞬殺できるだろう。ギニューだって。


スーパートテッポ 超サイヤ人トテッポ
トテッポの戦闘力が4400(カードダスにて)が超サイヤ人になると22万。まだまだフリーザに届かない。
カードダスで見る限り、セリパに次いで戦闘力が低い。身体の大きさの割に強さが伴っていないというか。


スーパートーマ 超サイヤ人トーマ
トーマの戦闘力は5200(カードダスにて)。超サイヤ人で25万以上になる。
バーダックと同じく最下級戦士だろうが、エリートに引けを取らない経験を重ねているようだ。
下級戦士と言われているが、普通にエリートのナッパ(4000)よりも高い。


スーパーナッパ 超サイヤ人ナッパ(若)
25年前の若きナッパ。この頃は髪の毛が生えている。これで色々とネタにされていることも・・・
25年前ということは、地球来襲時で50歳以上なので20代ということになる(どう見てもおっさんだろ)。
この頃はもっと戦闘力が高かったのだろうか? 6000とか7000とか?
歳をとったので、地球来襲時では4000という戦闘力なのか?


スーパーベジータ(子供) 超サイヤ人ベジータ(幼少期)
5歳のころのベジータ。本人曰く、ガキの頃から親父(12000)を超えていたということから、戦闘力は13000くらいと考えられる。
超サイヤ人に変身すれば、フリーザの53万を一気に超えてしまう。


スーパーベジータ王 超サイヤ人ベジータ王
ベジータ王の戦闘力はカードダスによれば17000のようだが、ベジータが「ガキの頃に親父を超えている」という言葉に矛盾する。
なので戦闘力は10000~12000あたりが妥当と言える。バーダックともあまり大差はないのだろう。
このベジータ王が超サイヤ人に変身すれば、フリーザ(第一)をも圧倒できるだろう。
しかし、フリーザが第二形態に変身してしまったら、さすがの超サイヤ人のベジータ王でも無理。


超2ベジ王 超サイヤ人2ベジータ王
超サイヤ人2のベジータ王。元が12000(推定)で、超サイヤ人で60万で、超サイヤ人2になると120万!
フリーザの第二形態までは圧倒できる強さ。


超3ベジ王 超サイヤ人3ベジータ王
超サイヤ人2のベジータ王の戦闘力が120万なら、超サイヤ人3で480万という戦闘力数値になる。
超サイヤ人3の凄まじいオーラでマントが消滅している。


超4ベジ王 超サイヤ人4ベジータ王
超サイヤ人4のベジータ王。超4は超3の100倍であろうから、推定戦闘力は4億8000万。
これなら100%フルパワーのフリーザを圧倒できるだろう。


スーパーバーダック 超サイヤ人バーダック
「エピソードオブバーダック」にて超サイヤ人として登場。まるっきり悟空の超サイヤ人そっくりだ。
超サイヤ人になる条件の一つ「一定以上の戦闘力」なので、本来は10000程度のバーダックでは超サイヤ人になれない。
エピソードオブバーダックでは、どうやら彼が超サイヤ人伝説の始まりらしい!?


超2バダ 超サイヤ人2バーダック
超サイヤ人2に覚醒したバーダック。バーダックほどの器量なら超サイヤ人2になれる可能性はある。
ドラゴンボールヒーローズではこの形態が登場するか? やっぱ2飛ばして超サイヤ人3出しちゃうのかな。


超3バダ 超サイヤ人3バーダック
ドラゴンボールヒーローズで登場しそうだな。GTのトランクスを超サイヤ人3に出したくらいだからな。
ヒーローズみたいな後付け的な作品では超3ラディッツとかナッパをいくらでも作れるだろうが、
原作基準で考えるならバーダックのような下級戦士は超3にはなれないのだろう。良くて超2まで。


超4バダ 超サイヤ人4バーダック
もしなれたら?の話。ここまで行くと完全に同人誌レベルだと思われる(笑) 俺は好きだけど・・・
ドラゴンボールヒーローズに果たして出てくるか?
そういや、ヒーローズは超3のIFキャラばかり出しているけど、超4の新キャラはまだ出していないだよね?


ベジット(子供) ベジット(子供)
それぞれの幼少期の悟空とベジータがポタラで合体。つまりベジットの幼少期。
この頃の悟空はまだそんなに強くないので、悟空の言う「1000の力が1001になっても勝てない」みたいなもの。
さすがにこの段階では最終形態のフリーザは倒せなさそうだ。


ベジック ベジック(仮)
バーダックとベジータ王で「ベジック」と言った感じかな。フュージョンでは「バジータ」。
この2人の戦闘力はさほど変わらない(ベジータ王の方が若干上らしい)。どちらも10000くらい。
ポタラは「掛け算の強さ」であるらしいから、この2人がポタラで合体すると10000×10000で1億になる。
つまり、100%フルパワーフリーザをも押せるほど!!


超2未来悟飯 超サイヤ人2悟飯(未来)
PSPの真武道会2では、未来の悟飯が超サイヤ人2に覚醒している。これなら人造人間も楽勝。
ただ、本編の超サイヤ人2に覚醒した少年の悟飯ほどの強さはない。


超3未来悟飯 超サイヤ人3悟飯(未来)
超サイヤ人3に変身できた未来の悟飯。戦闘力は完全体のセルを余裕で倒しそうだ。
上手く行けばパーフェクトセルをも倒せたりして・・・
そのうち、ドラゴンボールヒーローズでも出されそうな予感がする。


ゴハンクス ゴハンクス(仮)
ゴテンクスならぬ「ゴハンクス」。ポタラの超絶パワーで、超サイヤ人に変身しなくとも人造人間を圧勝。
これで超サイヤ人に変身したら、一気に魔人ブウ編の戦闘力にインフレする。

        2013-06-18       魔導師ホイの大変身

実は、魔導師ホイにはまぼろしの第二形態が存在していた。
「龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」は本来、悟空と悟飯がフュージョンしてヒルデガーンと戦う予定だった。
フュージョンによって倒されたヒルデガーンをホイが(魔術で)吸収し、第二形態へ変身する予定もあった。

しかし、悟空と悟飯のフュージョンに問題があり、ゴクウハン、ゴクン、ゴハンクウ、ゴハンロットなどがどうもしっくりこない。
「なんでもかんでも合体させればいいもんじゃない。ドラゴンボールという世界を愚弄することになりかねない」となり、
トランクスが剣を振るうシーン、主人公である悟空がさらなる修行で身に付けた新必殺技を繰り出すことで落ち着いた。
なので、フュージョンシーンと共に、魔導師ホイの戦闘参加と第二形態は没となってしまったのだ・・・

なんてね、これは嘘


魔導師ホイ 変身後
これが魔導師ホイの変身後(第二形態)。身体の大きさが巨大化ガーリックJrや伝説ブロリーをも上回る。
戦闘力は悟飯吸収ブウ以上。ノーマルベジットと互角。
悟空やベジータは当然として、ゴテンクス3やアルティメット悟飯ですら勝てる相手ではない。
ここは、フュージョンしてなんとか倒すしかない!

だが、悟空とベジータのフュージョンで、超サイヤ人3ゴジータになってもホイを倒すことができない。
何故なら、ゴジータ3は悟飯吸収ブウよりも劣るからだ。勘違いが多いがゴジータ程度では吸収ブウには敵わない。
悟飯吸収ブウ以上の第二形態ホイを倒すには、当然それ以上の強さが必要である。

では、どうすれば第二形態ホイを倒せるだろうか?
それは、悟空と悟飯のフュージョンである。
悟飯と合体すればアルティメット化でき、実質アルティメットゴクウハン(仮)になれるからだ。

ゴクウハンにでもなれば、ようやく第二形態ホイを倒せるのだ。

破壊神ビルス>第二形態ホイ=ベジット>悟空吸収ブウ>ゴテンクス吸収ブウ>完全体ヒルデガーン>ゴジータ3


魔導師ホイのサイズ
このように、ドラゴンボールの巨体キャラを左から大きい順に並べてみた。この中で16号が一番小さいのは意外だった。
16号はバータやトテッポ(バーダックの仲間の中で一番大きい無口なサイヤ人)よりもデカいと言うのに・・・
第二形態の魔導師ホイは3倍以上巨大化し、合体13号やコルド大王、伝説ブロリーをも超える巨体である。

もし、この第二形態のホイがドラゴンボールのキャラとして正式採用されたら、
大猿やヒルデガーンなどの巨大キャラを除いて、人間キャラの中で一番の巨体キャラになる。

        2013-06-18       IFキャラ~人造人間編~

セルジュニア(第一形態) セルジュニア(第一形態)
セル第一形態がセルジュニアを生み出した。本編でのセルジュニアは完全体の姿であったが。
実際、第一形態でセルジュニアを生み出すことができたかは不明。
セルの進化をカエルの成長に例えると、第1形態→オタマジャクシ、第2形態→足が生える、完全体→カエル。
カエルの成長と同じならば、第1形態(オタマジャクシ)でセルジュニア(子供)は産めないと言うことになる。

まあ、セル自体が普通の生命体ではないので、この理論は無意味かもしれないが。


セルジュニア(第二形態) セルジュニア(第二形態)
セル第二形態が生み出した場合のセルジュニア。こうして見ると、第二形態もなかなか可愛いかも?
この状態で生まれるとして、本編で見た完全体の姿であるセルジュニアになるためにはどうすればいいのか?
18号を丸吞みできるほどの大きさでもないし、やっぱ戦士たちの生体エキスを吸い続けるしかないのか。


パーフェクトセルジュニア パーフェクトセルジュニア
悟飯2の攻撃を受け、奇跡的に生き残って死の淵から甦ってパワーアップしたセルジュニア。
または、復活したセル(パーフェックトセル)で生んだ場合のセルジュニア。
怒りの限界を達した超サイヤ人2の悟飯には及ばなくとも、完全体セルよりも強くなっている。


スーパー18号 スーパー18号
もし、18号がセル以上の潜在パワーを秘めていて、ヘルファイター18号を新たに造り、
スーパー17号を完成させた時と同じ条件で誕生させた究極の人造人間及びマシンミュータント。
スーパー17号のように身長がかなり伸び、人造人間とはいえ女性ながらも180cmくらいはありそうだ。


超巨身装甲ハッチヒャック 巨大ハッチヒャック(変身)
変身したハッチヒャック(装甲)の上に、巨大化した最強形態のハッチヒャック。OVAでは巨大化か変身のどちらかだった。
変身後が2倍・巨大化が10倍と思われるから、変身でブロリーの2倍以上、巨大化でブウ編クラス(この時点でセル編最強の悟飯2以上)。
変身+巨大化のハッチヒャック(20倍)の戦闘力は、魔人ブウ・魔導師ホイと互角!?

「『ドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画」のリメイクである「超サイヤ人絶滅計画(レイジングブラスト2)」では、
残念ながらゲームでは変身後や巨大化の形態はなかった。

        2013-06-15       IFキャラ~アルティメット化編~

悟飯以外のキャラがアルティメット化できたら?

老界王神の儀式を受ければ誰でも潜在能力を発揮(アルティメット化)できるが、
もちろん、誰しもが悟飯のようなパワーを持つわけではない。
極端に言うとヤムチャが同じ条件でアルティメットヤムチャになっても、そんなに大したことないのだ。

よく勘違されているが、アルティメット悟飯は通常状態でアルティメットの強さではない。超サイヤ人と同じ変身だ。
アルティメット化も超サイヤ人のように変身しなければならない。もちろん、アルティメット化に変身しなければ悟空より弱い。

また、この状態に超サイヤ人を上乗せすることはできない。アルティメット化自体が超サイヤ人変身の上位互換であるからだ。
「アルティメット状態で超サイヤ人に変身」と言うのは、「超サイヤ人4の状態で超サイヤ人1に変身」と言っているのと同じくらいイミフ。

「超サイヤ人に変身する要領」で変身できることから、
悟空やトランクスなどがアルティメット化になると、黒髪(トランクスは紫髪)でも超サイヤ人状態のヘアーになる。
悟飯はもともと超サイヤ人に変身しても、黒髪の時とさほど変わらない。ベジータも同じく。


アルティメット悟天 アルティメット悟天
悟飯と同じく地球人とサイヤ人のハーフであるため、潜在能力は悟空以上の可能性がある。
最終的にはGTでかなり弱体化したため、悟空を超えることはなかったが。


アルティメットトランクス アルティメットトランクス
サイヤ人と地球人のハーフであるトランクスなら、アルティメット化の強さが期待できそうだ。
フュージョンしてゴテンクスになり、そこからアルティメット化すれば、悟飯以上の戦闘力になる。


アルティメットベジータ アルティメットベジータ
「ベジータをアルティメット化させれば悟飯以上の戦闘力になる?」という質問を結構見かけるが、
ベジータに悟飯以上の潜在能力はないだろう。悟空でさえ悟飯ほどの潜在能力はないのに。
アルティメット化すれば、悟空3をも超えそうだが、悟飯やゴテンクス3までは行かなそうだ。


アルティメット悟空 アルティメット悟空
悟飯以上の潜在能力を持っていれば、アルティメット化した時に悟飯をも上回る強さになるが、
老界王神は悟空ではなく悟飯の潜在能力に目を付けたあたり、悟空は悟飯ほどの潜在能力はないと確定。
なので悟空がアルティメット化しても、アルティメット悟飯以上の強さにはならない。

とはいえ、悟空がアルティメット化になれば、純粋ブウを楽々圧倒させたことは明らか。


アルティメットブロリー アルティメットブロリー
ブロリーの潜在能力は計り知れないため、恐ろしい戦士が誕生することに変わりはない。
更に彼が純血のサイヤ人であることから、超サイヤ人4に覚醒することも容易に想像できる。
彼をアルティメット化させたら、アルティメット悟飯を上回るかもしれない。

まあ、それ以前にブロリーが儀式中黙って静かにしてるとは思えんが・・・
これはあくまでアルティメット化できたらのIFだが。


アルティメット悟飯 未来 アルティメット悟飯(未来)
未来の悟飯がアルティメット化になれたら、人造人間が束でかかってきても楽勝だろう。
この悟飯は精神と時の部屋で修行していなかったため、アルティメット化しても魔人ブウ戦の時よりは劣る。
それでもパーフェクトセルくらいは押せるかも。


アルティメットGT アルティメット悟飯(GT)
GTでは何故かアルティメット化に変身しなかった悟飯。GTの悟飯はZから弱体化したかのように思えるが、
実は悟飯は悟天やトランクスと違って修行は続けており、弱体化はしなかったらしい!?
なのに悟飯はアルティメットにならなかった。その理由としては、

1.アルティメット化の能力は何年かで消えてしまう。
2.アルティメット化には変身者がある程度強い必要があり、悟飯は修行不足のためそのレベルを下回った。
3.単にアルティメット化の方法を忘れた。
4.アルティメット化と超化を重ねがけできるようになった。
5.ベビーにアルティメットの力を悪用されないよう、あえて封印した。

4のはちょっとありえないね。アルティメット化+超サイヤ人だとしたら、どうあがいてもベジータが勝てる訳がない。
なので俺としては1か5が有力かな。


アルティメットゴジータ アルティメットゴジータ
これは悟空とベジータのどちらかがアルティメット化でき、ゴジータになった時に変身できる。
悟空とベジータの両方がアルティメット化できるならば、さらに強力なゴジータになるであろう。
当然、強さは超3ゴジータ以上! 上手く行けばスーパーベジットより強いか!?
これがGT想定だったら、ゴジータ4よりも強いかも。


アルティメットベジット アルティメットベジット
悟飯のように老界王神によってアルティメット化したベジット。同時に中の悟空とベジータもアルティメット解放。
当然、アルティメット悟飯をも遥かに超える。Z時代でも、戦闘力はゴジータ4以上とされる。超一星龍も敵ではない。
実を言うと、サイヤ人ハーフで潜在能力の高い悟飯と合体した方がより強力。
ベジットをアルティメット化させるよりも、悟空がアルティメット悟飯と合体したゴハット(仮)がより最強。

        2013-06-13       IFキャラ~フリーザ一族編~

コルド最終 コルド「これが俺のフルパワーだ!」
フリーザ・クウラ・コルド大王のそれぞれのIF形態を作ってみた。特にコルド大王の変身には興味がある。
フリーザの第四形態、クウラの第一・第二・第三形態、コルドの第一・第三・第四・第五形態など。
しかも、コルド大王は大全集によると第五形態(架空)でゴジータの10倍と言うのだ。
さらにコルド大王にはクウラよりさらに一段階変身できる第六形態というのが密かに存在しているらしい!?


クリーザ第二形態 クリーザ第2形態
フリーザの第二形態に比べるとやはり小型。これでも身長は170~180cmぐらいだろう。
身体もフリーザより小さいので戦闘力はフリーザの半分くらいか?


クリーザ第三形態 クリーザ第3形態
クリーザの第三形態。フリーザと同じく頭部が長くなっているのが特徴。


100%フルバワークリーザ 100%フルパワークリーザ
フリーザと同様、100%フルパワー状態になると身体が一回り膨れ上がり、マッチョ体系になる。


クリーザ第五形態 クリーザ最終形態
クウラの第五段階(実質最終形態)のクリーザ。戦闘力はフリーザよりも高くなっている。
強さで言うと19号・20号(ドクターゲロ)あたりかな。超サイヤ人なら楽勝の相手。


チルド 第二形態 チルド第2形態
エピソードオブバーダックのチルドは第一形態と思われる。これはチルドの第二形態。
これに変身したら、超サイヤ人のバーダックでも勝てないかもしれない。
まあ、チルドはフリーザ一族の先祖らしいので、この頃は変身能力がなかったのかも。


チルド 第三形態 チルド第3形態
第三形態に変身したら、超サイヤ人のバーダックでも勝てないだろう。超2になれば別だが。


チルド 最終形態 チルド最終形態
チルドの第四形態。フリーザでいう最終形態。戦闘力は同じ形態のフリーザより少し弱いくらい。
バーダックでは完全に無理だが、悟空の超サイヤ人なら勝てる相手だ。


フリーザ第五形態 フリーザ第5形態
フリーザを最終形態と呼んでいる形態は第四段階で、最終形態と言えるのはクウラと同じ第五形態。
つまり、これがフリーザの真の最終形態ということ(クウラ曰くフリーザは第四形態止まり)
もし、フリーザがこの変身を遂げたなら、おそらく同じ最終形態のクウラより強いと思われる。


クウラ第一形態 クウラ第1形態
クウラは登場時から既にフリーザでいうところの「最終形態(第四形態)」の状態だった。
フリーザと同じく第一形態があったはずだが、過去に変身しなければならないほどの経験があったのか?
そのことについて、他所では「成長する(歳をとる)ごとに変身した」と書いてあるが。
きっと、悟空と戦うずっと前に変身しなければ勝てない強敵がいたんだろうね。


クウラ第二形態 クウラ第2形態
第二形態のクウラの強さはフリーザの1.5倍かな。フリーザ第二が120万と仮定してクウラは180万くらい。
他にも同人誌かなんかでクウラの第二・第三形態とかも作ってほしいな。みんなの予想も見たいので。
基本的に色と身長以外はフリーザとあまり変わらないと思うけど。コルド大王も同じ。


クウラ第三形態 クウラ第3形態
初登場時のクウラのひとつ前の変身姿。クウラを第三・第四変身まで追い込んだ者とは?
もしかしたら、あの世一武道大会にいる者たちの一人だったりして・・・戦った相手が同じく悪人だった場合は地獄にいるだろう。


クウラ100%フルパワー 100%フルパワークウラ
クウラは100%フルパワーにならず、そのまま第五の最終形態に変身した。
劇中で見せたクウラの強さは、原作の100%フルパワーのフリーザと同じか弱く思える程度だった。
第五変身ではなく、どっちかなら第四形態の100%で戦えばよかったのかもしれない。


コルド大王 第一形態 コルド第1形態
中には地球にやってきたあの姿が第一形態と言う人がいるが、あれは間違いなく第二形態である。
あれが第一形態だったら、第二・第三形態になった時は超巨大な身体になってしまう。完全にバケモノだ。
コルドの第一形態でもフリーザ最終形態と同じくらいの強さがあったと思われる。
クウラ同様、初登場時ですでに変身した姿(第二形態)ということは、過去に変身しなければならない出来事があったのか。


コルド大王 第三形態 コルド第3形態
コルド大王は本当は変身できたと思うけどね。変身しようとした瞬間にトランクに殺された不遇な奴。
もし、あそこで第三形態に変身していれば、超サイヤ人のトランクスといい勝負をしていたかもしれない。
少なくともトランクスに一撃で瞬殺されるほど弱くはなっていないはず。


コルド大王 第四形態 コルド第4形態
コルドの第四の変身。フリーザが第四形態に変身できるので、コルド大王もおそらくこの形態に変身できていただろう。
この変身が実現できたら、トランクスはおろか、人造人間の18号や17号にも勝るとも劣らない強さかも。
さらにフリーザと同じく気をコントロールすることも可能だろう。50%だったら16号をも圧倒!?
同じ第四形態でも、小柄のフリーザに対してコルドの第四形態は200cmくらいはある巨体だろう。


100%フルパワーコルド 100%コルド大王
第四形態の100%フルパワー状態。強さはスーパーベジータをも圧倒させる!? もちろんセル第二形態以上だろう。
悟空たちは精神と時の部屋で修行して強くなったというのに、コルドは修行もせず変身だけでここまで強くなるのか。
同じ第四形態でも、50%と100%では天と地ほどの差がある。最低でもスーパーベジータ以上だろう。コルドパネェw


コルド最終形態 コルド最終形態
コルド大王の第五の最終形態。大全集から計算すると、コルドの最終戦闘力はゴジータも小便漏らすほどらしい?
また、コルド大王はクウラよりもさらに1回変身できる第6形態があるとか言われている。ここまで言ったら同人誌のレベルだろう。
俺的には、この第五形態のコルドは完全体セルあたりの強さだと思っている。さすがにゴジータ以上は飛躍しすぎ。


メタルチルド メタルチルド
ビッグゲテスターの科学力によってメタル化されたチルド。死んだかと思われたが実は生きていたオチ。
それはありえなさすぎか(笑) チルドはあそこで確実にくたばったから。


メタルフリーザ メタルフリーザ
メカフリーザではなく、メタルクウラのようにビックゲテスターの科学力によってメタル化されたフリーザ。
メタルクウラと同じく大幅に強化されている。本編のメカフリーザよりも戦闘力が高いのだろう。


メタルコルド メタルコルド
ビッグゲテスターによりメタル化したコルド大王。その強さは生身の時より数倍のパワーを得た。
実現していれば、劇場版のメタルクウラをも超える強さ。まさにメタル化一族。
これなら超トランクスに負けないだろう。メタルクウラが17号くせらいなら、メタルコルドは16号級!?


スーパーメタルクウラ メタルクウラ最終形態
メタルクウラが地球で見せた時の第五形態に変身した姿。メタルクウラが17号と同程度の強さなので、
第四から第五の倍率が2・3倍くらいなので、最終形態のメタルクウラの戦闘力はセル第二形態~セル完全体ぐらいだろう。
あの映画でメタルクウラが最終形態に変身したら、次の映画の敵である合体13号をも超えてしまうだろう。

ドラゴンボールヒーローズでも、最終形態のメタルクウラを出してくれるだろうか?

        2013-06-12       IFキャラ~ポタラ・フュージョン編~

デブータ
ドラゴンボールのIFキャラクター。悟空が○○○○とフュージョンまたはポタラで合体したキャラや、
ベジットの超2・超3、ゴジータのノーマルの状態、ゴテンクス2など原作・アニメに登場しないIFキャラを作ってみた。
特に悟空と悟飯とのポタラの合体は凄まじいものである。

また、ゴジータには失敗作のガリガリ版も用意されていたが、製作段階で没になったという。


トランテン トランテン
悟天とトランクスがフュージョンではなく、ポタラで合体した場合の姿である。
フュージョンでゴテンクスなのだから、ポタラでは「トランテン」という名前だろう。ピッコロもそう呼んだことがある。
悟飯があのまま死んでいたら、もしかしたら界王神がトランクスたちにポタラを渡していたのかもしれない。


トランテン超2 スーパートランテン
トランテンが超サイヤ人に変身した姿。
ゴテンクスのように制限時間がない分、ゴテンクスより有利。


超2ゴテンクス 超サイヤ人2ゴテンクス
超サイヤ人3に変身できるので、おそらく超サイヤ人2にも変身はできるのだろう。
ただ、相手が悪ブウであったため、2を飛ばして超サイヤ人3に変身したのだろう。ならばさっさと変身しろよ。


超4ゴテンクス 超サイヤ人4ゴテンクス
これは完全にAF絡みな感じになってしまいますが、ゴテンクスほどの才能ならば変身できなくはない。
本来、悟天とトランクス単体では超サイヤ人3に変身できないのに、ゴテンクスでは超サイヤ人3になれることから、
強さ的には問題ないかもしれないが、少なくとも尻尾を生えさせ、大猿の状態で理性を保つことが条件。


ゴテンクス(GT) ゴテンクス(GT)
大猿ベビー戦にて、悟天とトランクスがフュージョンをしようとするが、悟空に止められてしまった。
悟空はサイヤパワーを分けてほしいと言ったが、ゴテンクスになった方がもっと大きいパワーをもらえたと思うんだが。
スーパー17号戦や超一星龍戦でフュージョンするかと思ったが、なんとフュージョンは使わなかった。
たとえゴテンクスになったとしても、GTではそれぞれが弱体化しているので、Zの時の強さは期待できないだろう。


スーパーゴテンクス 超サイヤ人2ゴテンクス(GT)
もともとゴテンクスの超サイヤ人2は存在しないのだが(変身はできるだろうけど)、GT想定でこんな感じ。
スーパーゴジータに似ているが、前髪がないのと帯や服の色が違うのが最大の特徴。


ゴテンクス2(G) 超サイヤ人2ゴテンクス(GT)
影が薄いせいか、どうも超サイヤ人2は印象に残らない・・・悟空でも超2を省いているし。
ちなみに、GTで超サイヤ人2に変身したのはベジータだけである。


超3ゴテンクス(GT) 超サイヤ人3ゴテンクス(GT)
ゴテンクスが弱体化していると思われるので、正直超サイヤ人3に変身できるかどうかわからない。
これに変身できたとしても、さすがにZ時代のような強さはないだろう。悪ブウよりは弱くなっているだろう。
もしかしたら、純粋ブウと互角ぐらいに成り下がった可能性も。


超4ゴテンクス(GT) 超サイヤ人4ゴテンクス(GT)
これならZのゴテンクスより強そうだ。弱体化しているため、強さは超4悟空より少し強い程度。
これがZからまともに修行し続ければゴジータ4に勝るとも劣らず、超一星龍を倒せたのに。


ノーゴジ ゴジータ(ノーマル)
劇場版ではノーマル状態を抜いて超サイヤ人1でスーパージャネンバを圧倒させた。
本来ならノーマル状態でもジャネンバを押すことはできたらしいが、圧倒させるには超サイヤ人になる必要がある。
まあ、ノーマルがなかったのは上映時間の関係なのかもしれないね。だったら原作のベジットみたいにすぐに超に変身すれば。


ゴジ2 超サイヤ人2ゴジータ
ジャネンバには超1でも余裕だったため、超2に変身するまでもなかったゴジータ。
ゴジータの超2なら確実に超ベジットより強いだろう。


超3ゴジータ 超サイヤ人3ゴジータ
これこそ最強のフュージョン。もはやベジットなんて目じゃない!
ゴジータが3になっても通常のベジットに勝てないとか言っているアホは無視しましょう。
小学生の妄想でしかないw


ベジットSS2 超サイヤ人2ベジット
超サイヤ人1の状態でも、悟飯吸収ブウをかなり余裕で圧倒していたベジットに、2になる必要がなかった。
ベジットの目的はあくまでブウの体内にいる悟飯やピッコロたちを助けることである。
もし超サイヤ人2になって、手加減を間違えてブウを殺してしまったら大変なことになるので、あえて変身はしなかった。
あのブウを赤子扱いにするとは、ベジット恐るべし!


超3ベジット 超サイヤ人3ベジット
正直、この超サイヤ人3ベジットでも破壊神ビルスを倒すことができるかどうかはわからない。
他所ではベジットで勝てるのならポタラで戦ったはずだと言っているが、実際は対峙していないので何とも言えない。
まあ、悟空とベジータがフュージョンして超3ゴジータで戦おうとしなかったから、おそらく超3ベジットでも無理だろう。
このことから、ビルスと超サイヤ人ゴッドは超3ゴジータ・超3ベジット以上。


ベジット4Z 超サイヤ人4ベジット
魔人ブウ編のベジットの超サイヤ人4。その気になれば超サイヤ人4に変身できたのだろうか?(尻尾があれば)
悟天とトランクスの単体では超サイヤ人3になれないが、ゴテンクスなら超サイヤ人3に変身可能のように。


超4ベジット 超サイヤ人4ベジット(GT)
GTの悟空とベジータがポタラで合体した超4ベジット。理論上ドラゴンボール史上最強のキャラ(AFキャラを除いて)。
GTでは悟空もベジータも単体でアルティメット悟飯を超え、その二人がポタラで合体するのだからより凄まじい結果に。
とはいえ、ゴジータ4とは同じ強さなので、わざわざ一生のままのポタラよりフュージョンの方が実用的だろ。


アルティメットベジット(GT想定) アルティメットベジット(GT)
GTのベジットがアルティメット化した最強形態。アルティメット化できるなら超サイヤ人4になる必要がない。
某サイトではアルティメット化よりも超サイヤ人4の方がパワーアップ率高くなっているけど。
俺的にはアルティメット化のベジットは超サイヤ人4のベジットよりも強いと思っている。それがアルティメット化であるから。


ゴクウハン ゴクウハン(仮)
「龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」の初期に配布されたパンフレットには「今度は悟空と悟飯がフュージョン!?」と記されていた。
「完全無欠のヒルデガーンを倒すには、悟空の闘志と悟飯の頭脳を合わせる必要がある」という製作者サイドの意向があったが、
最終的には「なんでもかんでも合体させればいいもんじゃない。ドラゴンボールという世界を愚弄することになりかねない。
合体したキャラクター名のゴクン、ゴクウハン、ゴハンクウ、ゴハロット、カカハン等が、どう考えてもしっくりこない」となり没。

もし、悟空と悟飯のフュージョンが実現したら、原作のスーパーベジット以上になることは間違いない。


御法度 ゴハット(仮)
おいおいゴハットって「御法度」じゃねえか(笑) だからと言ってゴハロットじゃ変だし。
悟空とベジータの合体でも「ベジロット」ではなくベジットだから、似合うとしたらこの名前が妥当。

悟空とアルティメット悟飯がポタラで合体した場合の姿。実現したらGTにおいても絶対最強の戦士となっていただろう。
Z時点でもゴジータ4を軽く上回り、超一星龍をも小指だけでも楽勝くらいな。

「ベジットを悟飯のようにアルティメット化したらどうなるのか」という書き込みをチラホヤ見かけるが、
直接悟飯と合体した方のがより効果的である。何故ならば悟飯の方が悟空やベジータよりも潜在能力が高いからだ。
ベジットを直接アルティメット化させても、このゴハットの強さまでは行かないだろう。

さらに、悟空もアルティメット化できる状態でアルティメット悟飯と合体したら、
より最強のゴハットとなるだろう。ハイパーアルティメットゴハット級!


ゴクウタン ゴタン
原作やアニメではイメージ画像で終わっているが、格闘ゲーム「ドラゴンボールZ2 」では実現している。
悟空はデンデが戦闘型ではないことを理由に合体を見送り、敢えてミスター・サタンを選んだところから、
デンデと合体するよりかは、一応一般人最強のサタンと合体した方が強いと考えた。
超サイヤ人に変身できるかどうかは不明。

悟空は「1000の力が1001になっても勝てない」「下手すると今より弱くなる」と懸念を抱いた。
しかし、曲がりなりにも一般人最強のサタンと合体するということで、弱くなるということはないはず。


デンデット デンデット(仮)
アニメ第268話「合体!!ベジータの誇りと悟空の怒り」にゴタンと同時に出てきたイメージ画像。
悟空が「デンデと合体しても力にならない」と断言していることから、ポタラによる合体のパワーアップ率が一律ではない証拠といえる。

でも、デンデの回復能力はなかなかのもんだぞ? 回復能力や自己再生能力を持つようになるし。
デンデでなくなったと言っても、死なない限りは地球のドラゴンボールが消滅することはないだろう。
悟空と合体すれば、神(デンデ)をも超えるチカラを持つので、神龍の願い事(神を超える願い事)の範囲が広がるかも?
まあ、死なないと言ってもデンデでなくなった場合は、もしかしたらドラゴンボールは消失するかもね。


ゴクウシンハン テンシット(仮)
悟飯とポタラで合体する予定だったが、魔人ブウが先に悟飯を吸収してしまった。
やむを得ず誰かと合体する時に「天津飯はダウン」と言ったことから、一応天津飯も合体候補に挙がっていた。
悟空が天津飯とポタラで合体したら、こんな感じになる!? 天津飯は完全なスキンヘッドのため、悟空の髪型が強く出る。

肝心の強さについてだが、やはり天津飯と合体した程度では魔人ブウを倒すことは難しい。
天津飯にとっては大幅パワーアップと言えるが、悟空にとっては毛が生えた程度でしかない。
とはいえ、悟空のかめはめ波と気功砲の合体技(かめはめ砲)は強力そうだ。サタンと合体するよりはマシ。


ヤムシンハン ヤム飯
ヤムチャと天津飯がフュージョンした姿。「ドラゴンボールZ2 」にて登場する。
必殺技は「どどはめ波(どどん波+かめはめ波)」「狼牙排球拳(狼牙風風拳+排球拳)」など。
だがフュージョンしたところで、悟空たちサイヤ人勢の通常状態にも敵わない。

ヤムチャはともかく、天津飯までヤムチャと同格扱いのヘタレ認定されてしまうとは・・・
ちなみに、このヤム飯はあの某知事に似ていることで話題になっている。


ピリリン2 ピリリン
以前ジャンプで掲載された「みんなの考えたフュージョンコンテスト」というもので、
鳥山先生自ら例として考えたピッコロとクリリンがフュージョンした幻のキャラクター。
しかし、クリリンとピッコロでは身長があまりにも違いすぎるで、フュージョンはできないのだろう。
だから悟天とトランクスに教える時も、フュージョンポーズをしたが融合できなかった。

もし、クリリンとピッコロがフュージョンしていたらどれほどの強さなのか?
悟空曰く、戦闘力の弱いメタモル星人がフュージョンしたら、悟空も驚くほどの強さになったとか。
当然、戦闘力の高いクリリンとピッコロがフュージョンすれば、少なくとも大幅アップするはずだ。

        2013-06-07       GBC版ドラクエⅣの幻のモンスター

これらの存在が発覚したのはGBC版Ⅲのモンスターメダルのデータから。
なぜかⅢのモンスターだけでなく、Ⅳのモンスターのメダルが全て収録されていたのである。
恐らくはGBC版ⅣとⅢの間でモンスターメダルを遣り取りできるようにする事を想定していたのだろう。
その中にはFC版に登場していない、恐らく裏ダンジョン用とおもわれるモンスターが存在していた。
メダルの顔からして、おおよそはどんなモンスターグラフィックかは判明されている。

本来はGBC版がⅣの最初のリメイクになるはずだったのだが、Ⅶの売れ行きが予想以上だったのか、
Ⅳのリメイクはプレイステーションで開発されることになり、GBC版Ⅳの企画はボツになった。
だが、PS版Ⅳの裏ダンジョンのモンスターはなんとⅦのモンスターをグラフィック・ステータス共に流用するという前代未聞の暴挙に出た。
これにより、GBC版Ⅳに登場するはずだった裏ダンジョン用モンスターは、GBC版の存在と一緒にお蔵入りとなってしまったのだ。
Ⅶからモンスターを流用するよりも、オリジナルのモンスターを作って登場させて欲しかったという声も少なくない。
こいつらは没モンスターおよび隠しモンスター。

下の没モンスターのカラーリングは自分で(他所のサイトの予想カラーを基に)作ったモンスターなので、
必ずしもこのカラーリングとは限らない(多分全然違う)ので、まるっきり信じないでくださいね(笑)
※自分の作ったグラフィックと区別が付くように、モンスターグラフィックに輪郭を付けた。



メタルボーン(カラー)メタルボーン
メタルキメラ・メタルハンドのようなセミメタルモンスターだろう。「メタル」だからこんな色をしているのだろう。
影の騎士と混同しないように、少し明るくした感じにしてみた。メタルハンドみたいに少し青っぽいのかも。


スクリーマー(カラー)スクリーマー
闇っぽくした感じの色。マネマネ系統の最上位種。
どんな強さなのか、どんな特技を使うのかは知りたいところだ。


あくまのひとだま(カラー)あくまのひとだま
フェイスボールが黄色、デーモンスピリットが紫色、これらに似合う色としては赤色だろう。
この系統だけに、こいつはザラキや焼けつく息など嫌らしい特技を使ってきそう。
デーモンスピリットをより凶暴化したようなモンスターであるだろう。


シードラゴン(カラー) シードラゴン
幻のモンスターだけにネッシーっぽくしてみたんだが、どうやら色が派手だったかな。
プレシオドンがかなりタフだったので、こいつはそれ以上にタフだろう。だいまどうと同じ1023のHP?
攻撃力とかもてっきゅうまじんより高そう。痛恨の一撃も出してくるのか。


オーシャンキラー(カラー)オーシャンキラー
レイギガースの最上位種。よくⅥの「オーシャンキング」と間違えられやすい。
まあ、Ⅴにも「オーシャンキング」という没モンスターがいるが。「オーシャン」つながりで没モンスターになっている。


エビルシャーク(カラー)エビルシャーク
バラクーダがⅦのピラニアンの色に変更されるから、こいつはFCバラクーダを暗くしたような色にした。
「エビル」という名前なので、紫色でもよかったんだけど。
バラクーダがメラミを使うので、もしかしたらこいつはメラゾーマを使うとか。
仮にも隠しダンジョンに生息するモンスターなので、メラゾーマを使うくらいの強さだろう。


しのあんこう(カラー) しのあんこう
GBCでもピラニアンとしびれあんこうが出ないようなので、こいつが唯一エビルアングラーの色違いであっただろう。
「死」と付くから、おそらくこいつはザキやザラキの即死系呪文を唱えてくるのだろう。

余談だが、こいつが正式登場したら、ピラニアンとしびれあんこうは永久に没になっていたらしい。


デスペクテル(カラー)デスペクテル
おおめだま・スペクテットの色違い。見た目からしてあまり強そうにも見えない。
それでもラストダンジョンのモンスターと同等か少し強いだろう。おおめだまの怒り状態の強さだったら・・・


ドラゴンテイマー(カラー)ドラゴンテイマー
ここから隠しダンジョンの本場の強さか? こいつはかなり手ごわそうだぞ!
2回行動の上、デスピサロの輝く息を吐いたり、やけつく息を吐いたり、痛恨の一撃を出すなど、
まさにガーディアンの上位互換と言えるくらいの強さだったりして。


ヘマトフィリア(カラー)ヘマトフィリア
「血液嗜好症」という意味。血液に対して性的渇望を覚えるようになるフェティシズムの一種。
だから色は血っぽいような感じにしてみた。まるっきり赤にするとブラッドソードと同じになるので。
攻撃力がかなり高そう。300くらいはあるかもしれない・・・


ヘルギガース(カラー)ヘルギガース
こいつはかなりヤバそうなモンスターだな。おにこんぼうと同じ痛恨の一撃使いだが、
おにこんぼうよりも攻撃力が遥かに高く、攻撃力410で痛恨の一撃は強烈!!
隠しダンジョンのモンスターなら、これくらいの強さはあってもおかしくないだろう。


エースドラゴン(カラー)エースドラゴン
隠しダンジョンの雑魚敵で最後のモンスター。クインメドーサの一つ前のNo.に当たる。
「キースドラゴン」「ダースドラゴン」に続く名前だろうか。
「エース」だけに輝く息や灼熱を吐きそうだ。痛恨の一撃も使ってきそう。

ところで、グリーンドラゴン系ってのがなんかあまり強くなさそうな気がしてならない。
一つ前のヘルギガースの方が見た目からして明らかに強そうなのだが・・・まあ見た目で判断してはならない。


クインメドーサ(メダルのみ)クインメドーサ
これだけは謎なんですよね。何しろ顔の部分しん描かれていないから、下半身あたりがどんなのかわからない。
「メドーサ」というのはおそらくメデューサ(蛇髪の女)のことだろう。しかし、メダルで見る限りは蛇の髪には見えない。
全身はもちろん役柄すら不明。善なのか悪なのか。少なくとも隠しボスであることは間違いない。

俺だけと思うけど、DQMJ2の「ローズダンス」にも似ている気がするんだよな。
もしかしたらローズダンスはクインメドーサのアレンジかもしれない。勝手な憶測だけど。



なお、メダルの番号順から見てメタルボーン・スクリーマー・あくまのひとだまのゾンビ系、
シードラゴン・オーシャンキラー・エビルシャーク・しのあんこうの水系。
おそらく隠しダンジョンで、最初のエリアがゾンビ系の出るエリアで、次のエリアが水系の出るエリアだと考えられる。
それ以降はデスペクテル(悪魔系)やエースドラゴン(ドラゴン系)などとバラバラ。デスペクテルからは後半のエリアかも。

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。