みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

08 « 2017-09 « 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2015-05-01       魔導師ホイはウイスをも凌ぐ!


魔導師ホイが悟空たちと同程度の修行を積んだら間違いなく最強。
悟空やベジータといったサイヤ人は厳しい修行で大幅レベルアップして、やっと強敵と善戦できる。
フリーザのようにデフォルトが元々高い者が修行をしたら恐ろしく強い。
魔導師ホイにも同じく言える。

単純なレベル単位では悟空たちの方がフリーザより上だが、
基礎能力ではフリーザの方が上である。
これはドラクエで言うレベルに相当する。
ただレベルが高ければいいものではない。

例えば、スライムLV99とゴーレムLV50では、ゴーレムの方が強い。
DQMやっている人なら分かるだろうが、
ただ単にレベルを99にしたモンスターと、
配合を繰り返したレベル99では明らかに違う。
これが基礎能力の違いだ。
フリーザもLV1でありながらLV150相当の悟空といい勝負をして痛い。
今回の劇場版でのフリーザはLV200と言ったところか。

同じく魔導師ホイが悟空たちと全く同じ経緯の修行(超神水、界王の修行、重力装置の修行、あの世の修行、etc)をしたら絶対にベジットより強い。
無論ヒルデガーンなど指一本で抹殺できる。

魔導師ホイもLV1でありながら超サイヤ人2の悟空(LV260)と互角の強さを持っていた。
魔導師ホイがLV260に到達したらGT最強の超4ゴジータでも小便漏らすほどかもしれない。
スポンサーサイト

        2014-07-23       ドラゴンボール新作映画の敵は「魔導師ホイ」

ホイ老様
ドラゴンボール至高のキャラクター「魔導師ホイ」がついに、2015年の新作映画に登場することが判明した!!
これで魔導師ホイは真の最強キャラクターになれる!
魔導師ホイは超一星龍、超4ゴジータをも遥かに超える究極の神であったのだ。

油断しすぎてヒルデガーンに一度は踏みつぶされたが、
魔界王神とビルスたちの頂点に立つ大破壊神が結託して、ホイを生き返らせた。
大破壊神の寿命があと少しということで、新たな大破壊神の後継者を探していたこと。
その役目がホイに相応しいということで、ホイが見事選ばれた!

そして、ホイは魔導師から「超破壊神」に大幅出世した!
大破壊神すら上回る超破壊神のホイ。魔導師ホイではなく「破壊神ホイ」となる。
破壊神ホイの強さは、前作のビルスが雑魚に思えるくらいだ。
破壊神ホイはぶっちゃけ、GTおよび全ドラゴンボール最強の敵だ!!

この破壊神ホイを倒すには、
超サイヤ人ゴッド状態のベジットでなければならない。
GTで登場したゴジータ4ではホイには勝てない。

まさに、ドラゴンボール史上最強の戦いになるであろう!

        2014-06-06       魔導師ホイの戦闘力まとめ

DB史上最強キャラ
ドラゴンボール史上最強キャラ『魔導師ホイ』
何度も言っているがDB最強はゴジータ4ではなく間違いなくホイなのである。
根拠はホイこそが全世界を統治する最高唯一神である。
ビルスたち破壊神の頂点に立つ『大破壊神』。
もちろん、ビルス以上の強さを持つ。

劇場版においては超2以上、超3未満の強さだったが、軽く気合いを入れるとゴジータ4をも超える強者で、
100%フルパワーが無限大になる。

3500億(ss2以上ss3未満)
7000垓
9999極
9999不可説不可説転
グーゴルプレックス
センティリオン
スキューズ数
フォークマン数
モーザー数
グラハム数
∞(無限大)

サイトによってはホイの戦闘力が異なるが、
魔導師ホイはフリーザのように戦闘力を自在にコントロールすることが可能。
ホイの場合は状況に応じて戦闘力を自在に変えることもできる。
例えば、ホイvs超3ベジットになると、魔導師ホイはベジット3を上回る。
ホイvs超一星龍になると、魔導師ホイが超一星龍を上回る。
魔導師ホイは常に相手の戦闘力を上回るということだ。たとえゴジータ4でさえ。

劇場版での魔導師ホイはかなり手を抜いていたということになる。
よく描写でヒルデガーン>ホイと勘違いする人も多いが、あれは大間違い。
ホイは油断をし過ぎていただけに過ぎない。
あの時のホイは戦闘力0の状態で、尚且つかなり油断をしていたため、ヒルデガーンの抵抗に間に合わなかった。
要するに油断していた超ベジットが雑魚であるフリーザに地球破壊を許してしまい宇宙空間で死んでしまうのと同じ。
ホイに限らずゴジータ4も油断をすればクリリンに殺されかねない。

また勘違いされやすいが、ホイはヒルデガーンの下敷きになってしまったが死んではしない。
その後ホイがつぶれた姿が写るが、よく見ると単に地面に潜り込んでいるように見えなくない。
タピオンが1000年前に戻った後ホイが起き上がり、ホイの怒り爆発で全宇宙を破壊し尽し悟空たちを瞬殺してしまう・・・
龍拳爆発はあくまでパラレルだから、たとえそのような結果になってもGTに支障はない。

本気状態の魔導師ホイを倒すことはどんなキャラクターでも不可能だ。
たとえAFのザイコーだろうがベジットだろうが。
つまり、魔導師ホイはDBはおろかあらゆる全作品においても最強の頂点に立つ。
誰も魔導師ホイを越えられる者は存在しない。

もちろん戦闘力だけではなく、バビディ以上の魔力が使えることからも、
魔術をテーマにしたアニメにおいても絶対に負けることがないホイ。
とあるの能力はDBでも侮れないらしいが、それならホイにだってできる芸当だ。
魔導師ホイさえいれば、「とある」だろうが「なのは」だろうが、ドラゴンボール全アニメ最強説は決定である。

劇場版最強=ビルスorウイス→魔導師ホイ
全キャラ最強=超4ゴジータ→魔導師ホイ

        2014-04-29       魔導師ホイこそ全アニメ最強キャラクター!

ホイ画像1
正直、魔導師ホイは本当に最強だと思っている。もちろん単純に戦闘力だけではなく。
何しろ、バビディと同じ「魔導師」であるから、バビディの魔術も使いこなせるだろう。
バビディと違ってホイは戦闘力もかなり高く、戦闘力と魔術を合わせれば確実に最強。

バビディは戦闘力としては雑魚だが、魔術はかなりのものである。
悪の心が少しでもあれば支配でき、全世界をスピーカーのように話せる術等々…
超一星龍やゴジータ4にこんな芸当はできますか?
そういう意味では、魔導師ホイがDB最強というのもあながちネタではないのかもしれません。

魔人ブウを凌ぐヒルデガーンを作りだしたという設定からして、
ホイはビビディ・バビディ以上の魔力があることが判明。


能あるホイ2
正体は破壊神ビルスたちの頂点に立つ「大破壊神」であり、ドラゴンボールにおける最高唯一神でもある。
あえて魔導師として生きているのは、神であることを隠し、下界の様子を観察しているためである。
要するに黄門様みたいなもの。


能あるホイ1
本来ならアルティメット悟飯や超3悟空など、ホイにかかれば1秒で瞬殺できる雑魚だが、
すぐに殺してはつまらないので、自分では下さずにヒルデガーンを使った。
能ある鷹は爪を隠すならぬ、「能ある魔導師(神)は身を隠す」


ヒルデガーンの源
ヒルデガーンのパワーはコナッツ星人の邪気とされているが、
実はヒルデガーンのパワーの99.999999999…9%はホイのパワーが源である。
(もちろん、これでもホイの0.00000000000…1%である)

ホイがその気になれば超一星龍や超4ゴジータを瞬殺できる。
ホイからすればゴジータやベジットなど赤子にすぎない。


ホイは強い
地球が誕生する前から生きている。タピオンの1000年前の回想シーンでも爺さんの姿であったことから、
ホイの年齢は少なくとも1000歳以上は確実だ。もしかしたら億年も生きている可能性あり。
界王神の話によればバビディは原始時代から生きている模様なので、ホイもそのくらいは生きているのかも。
ホイはそのくらい老いているにもかかわらず、Z戦士並みの動きが可能!
ホイが若い時代の時はもっと強いはずだ。やはりホイは長寿でも最強!


長寿最強
魔導師ホイがドラゴンボールを作れば最強の神龍になれる。
それこそ「超一星龍を倒してくれ!」「超4ゴジータをも超える強さになりたい!」という願いもかなえられるだろう。
何しろDBにおいてはホイを上回る人間は全次元でも存在しない。


ホイ老様
超公式の「戦闘力6」って未だに訂正してないんだなw
9億のトランクスがわざわざ攻撃を避けなければならないくらい翻弄していたのだから、
ネタ抜きでホイは「6億」が妥当だろうが。もちろんこの時は気を抑えている状態で、
気を解放すれば超サイヤ人2以上の戦闘力(本気を出せばフュージョンおよびポタラ超4以上)

ヒーローズのPVで超4ベジットと魔導師ホイが戦っていれば・・・


さあ!!
そもそもホイが最強と言われている理由は、超4ゴジータ以上の戦闘力とバビディ以上の魔術を兼ね備え、
尚且つドラゴンクエストとファイナルファンタジーの他作品にまで干渉できる。
かつてのナッパ様と言えど他作品には手を出せない。その点ではホイの方が勝る。



ぬ!?
いつか魔導師ホイはドラゴンボールヒーローズに登場すると思う。
何しろブロリー、ナッパ様に次ぐネットで人気キャラで、
話題だった神と神の時もいち早く動いたのはヒーローズである。
もしかしたら「ドラゴンボールヒーローズ最後のキャラ」としてホイが登場する可能性も!?
魔導師ホイがヒーローズのラストを飾ったらかっこいいなぁ!

個人的にだけど、魔導師ホイってドラクエの魔王に例えると「ゾーマ」の位置づけっぽい。


ホイの最後!?
未だに勘違いされがちだが、ホイは死んではいない。
ヒルデガーンに踏みつぶされて地面に潜り込んだだけ。もちろん生きている。
この時のホイはタピオンに集中しすぎてかなり油断していたため。
あらかじめ踏みつぶされることを構えていたらヒルデガーンを投げ飛ばしていた。


神様=ホイ
ホイは実在する神である。この現実世界にも干渉しておられる。
ホイは鳥山明という天才漫画家に自らをドラゴンボールという作品に登場させた。
鳥山明が存在しなかったら、この魔導師ホイも存在しないことだが、
魔導師ホイが存在しなければ、また鳥山明も存在しなかったであろう。

        2014-04-17       災厄の王

災厄のホイ
災厄の王とは、魔導師ホイの魔術によってエスタークが究極進化した姿である。
イルルカ3DSのグランエスタークとは異なる進化態。

解説によると、理性を失う前はアストルティアを見守っていた帝王であったが、闇の根源によって災厄の王となった。
その大いなる闇の根源は「ホイ・クラッシャー軍団」なのである。

アストルティアの帝王の正体は紛れもなく地獄の帝王・エスタークなのだろう。
まあ、災厄の王も元を辿ってみればダークドレアムだ。
ダークドレアムはホイによって記憶を洗われ別の生命体に転生された。それがエスターク。

ちなみに、ドラクエに登場する進化の秘宝も魔導師ホイに生み出されたものである。

ところでこの災厄の王、ヒルデガーンに似てはいないか?
似ているも何も、ヒルデガーンを作ったのは同じ魔導師ホイであるから不思議ではない。



災厄のホイ2
災厄の王の真の姿。魔導師ホイによる超進化態。
戦闘力はドラクエ歴代最強!
だが、最強の真・災厄の王も魔導師ホイに比べたら生まれたばかりの赤子にすぎない。
それくらい魔導師ホイは強さの次元が違う。

やはり災厄の王とてドラゴンボールの世界では雑魚。
魔導師ホイはおろか、チャオズ…いや、ピッコロ大魔王以下の可能性も大いにある。
何しろ魔導師ホイは常時でも超2以上の強さ(本気を出せば9999極以上でゴジータ4を遥かに超える)

古い記事  | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。