みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

08 « 2017-09 « 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2015-03-07       イルルカの没モンスター


イルルカにも没モンスターあり。
前作のテリワン3Dよりも多い。
前作の没モンスターであるサンディに加え、
スノーモン、きせいじゅ、つむりっこり、バルフェゴル、アイぼう、吹雪の魔女が存在する。
最初の3匹はドラクエ10のモンスターで、
バルフェゴルというのはおそらくベルフェゴル(アクバーの色違い)だろう。

吹雪の魔女以外はグラフィックもアイコンも設定されておらず、
あろうことか全ての上限値が0である。
スキルも一つも持たず、特性はスモールボディだけ。
なお、アイぼうだけがメラ&イオのスキル持ち。

そういや、PS版ではアイぼう居たよな。
イルルカでは時代が時代だけに、アイぼうは没になったか。
アイ(フォーン)ぼうでも良かったんじゃないか?



ここで気になるのが、この没データの中で唯一グラフィックやアイコン、
特性などが設定されている「吹雪の魔女」。
ただしランクは設定されていない。



吹雪の魔女といえば、ドラクエ8のウィッチレディの色違いであったが、
イルルカではイシュダルの色違いとして出す予定だったらしい。
見ての通り違和感ありまくり。
なぜかサイズがスモールボディである。
そしてアイコンが不自然に一枠。

メガボディ・ギガボディにサイズ変更することで解放される特性もちゃんと設定。


なんか勿体無い・・・
なんで没にしたのだろうか??
スポンサーサイト

        2015-03-07       テリワン3Dの没モンスター

テリワン3DSにも没モンスターが存在。
とは言ってもたった2種類。
(もう少しあって欲しいよな)

サンディの場合、アイコンは設定されているが、
グラフィックが作られていない為、
強制的に出現させるとやはりスライムになる。
しかもサンディは没固有スキル「サンディ」までも所持。


サンディ

テリワン3Dでは、強者のよゆうやパニックといったデメリット特性は強力なスキルで付いてしまい、
DQMJ2のように最初からは付いていない仕様なのだが、
このサンディだけは最初からデメリット特性「ちょうはつ」がある。

没スキル

当然だが、このスキルが無くてもちゃんとスキルはコンプリートできる。
これ、結構強いぞ。


剣士テリー


ボスイベントや勝ち抜きバトルに登場する。
仲間専用のデータとしても存在していた模様。
ステータスや耐性がかなり強い。
Sサイズで全ての状態変化無効や、AI2回にしてこの攻撃力は壊れ性能。

これ、普通に欲しいよ。

        2015-03-07       3DS版ドラクエ7の没モンスター

なんと、3DS版のドラゴンクエスト7にも没モンスターが存在していた。
いずれも配信石版の「トクベツなモンスター」である。
グラフィックが存在しないのか、強制的に出すと何故かスライムになる。
さらにモーションも一切設定されていない。
が、ステータスや特技、経験値などは設定されている。



まどうし
特技:ギラ、マホトーン
まほうのせいすい
経験値:68
ゴールド:71
アイテム:まほうのせいすい


しにがみ
特技:ねむりこうげき
経験値:473
ゴールド:75
アイテム:じごくのよろい


マッドロブスター
特技:ふしぎなおどり、いなずま
経験値:285
ゴールド:185
アイテム:ピンクパール


エビラ
特技:2回攻撃
経験値:210
ゴールド:72
アイテム:おなべのふた


ズッキーニャ
特技:にげる
経験値:5
ゴールド:8
アイテム:どくけし草


ぐんたいガニ
特技:仲間を呼ぶ
経験値:53
ゴールド:18
アイテム:たびびとの服


ガニラス
特技:つうこんの一撃
経験値:435
ゴールド:68
アイテム:こうらのよろい


じごくのはさみ
特技:スクルト
経験値:1005
ゴールド:177
アイテム:どくがのナイフ


マンドラゴラ
特技:さそうおどり
経験値:6
ゴールド:5
アイテム:やくそう


ダンスキャロット
特技:ふしぎなおどり
経験値:86
ゴールド:31
アイテム:どくけし草


ポイズンキャロット
特技:どくの息
経験値:141
ゴールド:50
アイテム:どくけし草


エンプーサ
特技:さそうおどり、つうこんの一撃
経験値:83
ゴールド:63
アイテム:皮のこしまき


デビルダンサー
特技:ふしぎなおどり、ねむりこうげき
経験値:338
ゴールド:68
アイテム:おどりこの服


とまあ、こんな感じのモンスターたち。
データ見て驚いたのがじごくのハサミ。
本来最上位種であったガニラスを上回り経験値が1005とかなり高め。
データから推測すると裏ダンジョンレベルの強さではないかと?

気になったのがしにがみ。これはゆうれいタイプのやつか、
それとも4のがいこつけんしタイプのものなのか
ドロップアイテムがじごくのよろいなので、もしかして4のがいこつタイプなのでは?
没モンスターの中にも色違いのゆうれいが存在しないので。

余談であるが、PS版の没モンスターだったソードドラゴンは結局復活しないまま終わってしまった。
没データはおろか完璧に存在自体が消えた。

        2013-08-16       GBC版DQ4の没モンスターを再現してみた

GBC版ドラクエⅣの没モンスターを作ってみた。GBCのグラフィックにアレンジ。
メダルの刻印を見て、それらのモンスターがどんな姿なのかは確認できる。
メタルボーン…がいこつけんし系、エースドラゴン…アンドレアル系など。

問題なのは、これらのモンスターがどんな色をしていたかである。
またどれほど強さで、どんな特技を持っていたのか?
隠しモンスターとはいえ、Ⅳのスペックからして、ⅦやⅧの隠しモンスターほどの強さはないだろう。



メタルボーンGBCメタルボーン
メタルというからに、守備力もかなり高いのだろう。経験値も高そう。
スカラやバイキルトとか使いそう。スカラでもともと高い守備力をさらに上げる。
推定守備力は270~300?



スクリーマーGBCスクリーマー
こいつはどんな呪文を使うのか? メラゴーストの上位互換ならメラゾーマを唱えるとか。
またはマネマネと同じくモシャスを唱える。メラゴーストの分裂能力も健在?



あくまのひとだまGBCあくまのひとだま
見る限り嫌らしい呪文を使ってきそう。デーモンスピリットをより厄介にした感じで、
メダパ二、ザラキ、焼けつく息などを使いそうだ。まさに裏ダンにふさわしい厄介さ。



シードラゴンGBCシードラゴン
HPや攻撃力が非常に高そう。しかし、攻撃力が高くても通常攻撃だけではねぇ…
ドラゴンらしく激しい炎や雄叫びがあれば結構強い。
何故この色かというと、下位種2匹がオレンジ色と青色なので、もう1種は緑色が似合うかと。



オーシャンキラーGBCオーシャンキラー
ⅤとⅥにオーシャンキングというよく似た名前のモンスターがいるが、全くの別物。
要するに「海の殺し屋」。意味としては最下位種のさつじんエイと被るような…



エビルシャークGBCエビルシャーク
「エビル」ということで、やっぱ紫色あたりが一番似合うと思う。
高い確率で痛恨の一撃を使い、バラクーダの上位互換としてメラゾーマを使いこなす。
裏ダンのモンスターなのだから、これくらいの強さはあるはずだ。



しのあんこうGBCしのあんこう
死の鮟鱇。名前通りからして即死系の特技を使ってきそうだ。
裏ダンのモンスターだから、ザラキぐらいは使ってくるかもよ!?



デスペクテルGBCデスペクテル
「デス」という名前から、こいつもザキかザラキを使ってくるのか?
見た目からして、裏ダンの魔物の中では弱そうに見える。だが、その分特技は厄介そう。



ドラゴンテイマーGBCドラゴンテイマー
いかにも強そうなモンスター。メダルの刻印から見て、ドラゴンライダーの色違いが確認。
ガーディアンの上位互換として完全2回行動、やけつく息、痛恨の一撃を使う。
Ⅲの氷の洞窟でいうキースドラゴンのポジションか。



ヘマトフィリアGBCヘマトフィリア
「血液嗜好症」の名前を持つ。名前から察するに、色は赤紫だったのかも。
攻撃力は裏ダンにふさわしい300くらい? しかも痛恨の一撃を出してくる…
Ⅳでは非貫通タイプの痛恨が存在しないため、痛恨の一撃のダメージが凄まじいのだろう。



ヘルギガースGBCヘルギガース
Ⅶのデッドドラグナーっぽいカラーリングにしてみた。この色似合っていると思う。
強さとしては、おにこんぼうをさらに強くした感じだろう。
おにこんぼうの攻撃力が19に対して、ヘルギガースは攻撃力が350くらい。
その攻撃力で痛恨の一撃でも喰らったら…



エースドラゴンGBCエースドラゴン
裏ダンジョンの雑魚敵の一番最後の載っていることから、おそらく裏ダン最強のモンスター?
最強のモンスターであることから、灼熱の炎や輝く息などを吐いてくるだろうね。


GBC版が正式発売された場合
逆に、PS版ではなくGBC版が発売された場合、エッグラ&チキーラ、完全体エビルプリーストは登場しないらしい。
モンスターメダルを見る限り、エッグラやチキーラ、エビルプリースト+のメダルが存在しないあたり、
PS版の「ピサロが仲間になって裏切り者エビルプリーストを倒す」というシナリオとは別のものだったようだ。

また、FC版で没になっていた海のモンスターも存在しない。
マリンリバイアサン、ピラニアン、マッドルーパー、じごくのざりがに、たこまじん、
しびれあんこう、シーライオン、シャークマンタ、フライングデスの9種。

2007年に発売されたDS版ⅣはほとんどPS版の内容だったが、
PS版ではなくGBC版が採用されたら、DSリメイクの方もGBC版の内容にするのだろう。
そうなった場合、海の9種とエビルプリーストは永遠に闇に葬られていた。



ピラニアンGBCピラニアン
GBC版で再現したらこんな感じだろう。DQMのエビルアングラーとあまり変わらないが。
よく考えたら、GBC版が発売された場合、ピラニアンとしびれあんこうの存在が消え、
GBC版のしのあんこうがエビルアングラーの唯一の色違いになる。



じごくのザリガニGBC じごくのザリガニ
PS版ではどういうわけかⅦのレッドスコーピオンの色を流用している。
GBC版ではこいつの存在がないため、さそりアーマーとメタルスコーピオンの2種しかいない。



シャークマンタGBCシャークマンタ
GBC版が正式採用された場合は、オーシャンキラーが登場するが、こいつは消えてしまう。
シャークマンタも意外に好きなので、オーシャンキラーが没になったのは大変残念だが、
オーシャンキラーが出てきて、逆にシャークマンタが没になったらなぁ…



たこまじんGBC たこまじん
GBC版のメダルデータを見る限り、海の9種を復活させる予定はGBC開発時点ではなかった事が分かる。
FC版ではその気になれば見ることも出来たたこまじん等すら復活していないのはどうなのだろう?



マリンリバイアサンGBCマリンリバイアサン
PS版では「マリンワーム」という名前。PS版のみ正式登場。
GBC版でもし登場したら「マリンワーム」という名前だったのか。



マッドルーパーGBCマッドルーパー
GBC版のは登場しないらしいが、もし登場していたらFC版の黄緑色なのだろう。
なお、このカラーリングはDQMシリーズのポイズンリザードと同じ。



シーライオンGBCシーライオン
FC版のは死人みたいな灰色であまり好きじゃないので、PS版の紫色にしてみた。
というか、FC版のは灰色というより単に色が付いていなかっただけかも。没モンスターだから色設定がなかったとか。
ドラクエのモンスターにおいて、あそこまで灰色なのはメタル系を除いて極めて稀。



しびれあんこうGBCしびれあんこう
ピラニアンはその気になれば出遭えるモンスターだが、こいつは完全に改造使わないと出ない。
そして、作品ごと闇に葬られたしのあんこうは色すら確認できない幻のモンスターに…
この系統は何気にレアなのばかり。



フライングデスGBCフライングデス
没モンスターのクセに当時のFC版Ⅳの攻略本にはしっかりと記載されていた。
仮にGBC版が採用されても、フライングデスとマッドルーパーはⅩに復活する。



パンドラボックス4GBC パンドラボックス
PS版の隠しダンジョンに出てくる。ステータスなどはⅦと同じなので、弱いⅣにとってはかなり手ごわい。
PS版の隠しモンスターはⅦの流用モンスターだが、Ⅳでは元々ミミック系モンスターは登場してるので、
ある意味セオリー通りの隠しダンジョンの新規モンスターでもあると言える。



エビルプリーストGBC エビルプリースト+
PS版の隠しボス。GBC版での隠しボスであるクインメドーサとどっちが強い?
クインメドーサが採用された場合、こちらのエビルプリーストは登場しなかっただろう。
制作側もPS版かGBC版、どちらを選ぶか末、当時ブームだったPSを選んだわけか…
そんなわけで、クインメドーサご愁傷…


警告
まさか、これらの画像を何処からか勝手に使っているとか言うバカはいないと思うが・・・
これらは完全に自分オリジナルのモンスターグラフィックである。

これでも文句つけてくるなら、自分の顔写真をブログに添付しておいてください。
どうせ顔が見えないから、そんな偉そうなことをいえるんでしょ? だったら自分の顔写真を自分のブログに載せてみなよ。
そんな勇気もないくせに、勝手なことを言う資格は無いと思うね。

        2013-05-27       DQMJ1の幻の没モンスター

DQMJ1には大量の没モンスターがデータ上に存在している。その数は26種!
上限値は一律に全能力999である。頭の悪そうな脳筋のグリズリーですら賢さが999上がり、
力の弱そうな魔法使いタイプのきとうしでも攻撃力が999も上がる!

一応、没モンスターでありながら特性や耐性、所持スキルまでもが設定されている。
ただし、それらを戦闘で使うことはできない。一応育てることはできるのだが(預り所で経験値が入ってくる形で)
グラフィックが存在せず、常に透明状態である。

ただし、その没モンスターが何らかの攻撃を受けたり、行動したりすると100%フリーズしてしまう。
または、敵からの全体攻撃(イオラやブレス系)を喰らってもフリーズしてしまう。
(正確に言えば、敵側がイオラ等を唱え、こちら側に受ける画面に移る直前にフリーズしてしまう)
完全に戦闘には使えないので、コレクターとして預り所に入れておけばいいだろう。透明だけど・・・
もちろん、モンスターライブラリに載ることはないので、完全に趣味範囲。


スモグル
名前:スモールグール
ランク:F
種族:ゾンビ系
所持スキル:「けものみち」
特性:なし
耐性:マヌーサを無効

DQMJ1にも存在してあったとは。Fランクとゾンビ系という点はDQMJ2と共通してある。
こいつも含め、今作で没になったモンスター(ひくいどり、イエティ等)はDQMJ2に登場している。


ドラキズ
名前:ドラゴンキッズ
ランク:F
種族:ドラゴン系
所持スキル:ドラゴンスピリッツ
特性:なし
耐性:炎ブレスを無効

そういえばこいつは出てこないんだったね。意外と出そうなモンスターなんだけどな。
こいつに限らず、DQMの人気モンスターが登場しないDQMJ1は、駄作と言われても仕方ないことだ。


バンパー
名前:パンパイア
ランク:E
種族:ゾンビ系
所持スキル:「ようじゅつ」
特性:みかわしアップ
耐性:メラに弱い、ドルマを無効

こいつもDQMJに出る予定だったのか。そういや、この系統ってⅢ以外に一度も再登場したことないんだったけ?
そりゃ残念だったなぁ・・・せっかく3Dグラフィックで復活する予定だったのに、没になってしまうとは。
あと、一度も再登場したことない系統で、まじょ系、スカルナイト系、スモーク系とかがいる。


デスカル
名前:デスジャッカル
ランク:E
種族:ゾンビ系
所持スキル:「アンデッド」
特性:かいしんでやすい
耐性:デインに弱い、ザキを無効

没モンスターなのに、ゾンビ系特有のデイン系に弱くてザキ系に完全耐性を持っている点や、
所持スキルも「アンデッド」で、ランクも原作通りにEランクにしてある。
なんとも忠実に設定されているモンスターである。


ライバン
名前:ライバーン
ランク:E
種族:ドラゴン系
所持スキル:「ドラゴンスピリッツ」
特性:なし
耐性:魔封じを無効、マホトラを無効

ライバーンってこの色でよかったっけ? FC版とリメイク版がごっちゃ混ぜになっているから。
DQMシリーズを見ていくと、テラノバットというモンスターは黄色をしているから、やはりこの色でいいかな。


きとうし
名前:きとうし
ランク:E
種族:悪魔系
所持スキル:「ようじゅつ」
特性:ドルマけいとくい
耐性:魔封じを無効、踊り封じを無効、息封じを無効

Eランクの魔法使いなのに、攻撃力が999も上げられる最強のモンスター。
アトラス、おにこんぼう、あんこくのまじん等と同等の最強クラスの攻撃力でもあるのだ!!
魔法タイプで高ランクのワイトキングや謎の神官ですらこんな攻撃力はないと言うのに・・・
何気に「息封じを無効」って・・・こいつは明らかにドラゴンではなく魔法使いなのだが(笑)


あくまん
名前:あくまのきし
ランク:D
種族:悪魔系
所持スキル:「ようじゅつ」
特性:せんせいりつアップ
耐性:ダウンを無効、ルカニを無効、ボミエを無効、フールを無効

能力低下系に完全耐性を持っている。こんな耐性を持っているモンスターはかなり珍しい。
こんなモンスターを没にされたことが非常に残念だ・・・こいつも人気モンスターの一匹なのに。
ちなみに、こいつはDQMJ2Pにて登場することになる。


ルビスト
名前:ヘルビースト
ランク:D
種族:悪魔系
所持スキル:「ようじゅつ」
特性:なし
耐性:ザキを無効

所持スキルは「ようじゅつ」と少し地味。吹雪系のスキルを持っていそうなんだが。
DQMJ2Pではこいつではなく、ウィングデビルが登場している。何故こいつは出さなかった?


フードラ
名前:フーセンドラゴン
ランク:D
種族:ドラゴン系
所持スキル:「ドラゴンスピリッツ」
特性:みかわしアップ
耐性:炎ブレスを無効、吹雪ブレスを無効

如何にもDランクっぽいモンスター。没モンスターでも頷けるくらいに似合っている。
「ダイナマイト」のスキルを持っていそうだけど、実際は「ドラゴンスピリッツ」と地味。
それにしも、こんなのが素早さや賢さが999まで上がるなんて・・・


ドラゴンマツド
名前:ドラゴンマッド
ランク:D
種族:ドラゴン系
所持スキル:「ドラゴンスピリッツ」
特性:かいしんでやすい
耐性:眠りを無効

こいつも出なかったんだっけ? 意外と出そうなモンスターが出てこないんだよね、DQMJは。
バラモスやムドー、やまたのおろちも登場していないし。これは完全に失敗作ですな。


イエディ
名前:イエティ
ランク:C
種族:自然系
所持スキル:「けものみち」
特性:テンションアップ
耐性:メラに弱い、ヒャドを無効、吹雪ブレスを無効

「テンションアップ」を持つモンスターの中で最強。何故ならば全能力の上限値が999だから。
・・・と言っても、所詮は没モンスターなので、それも意味がない。


りゅうせんじ
名前:りゅうせんし
ランク:C
種族:ドラゴン系
所持スキル:「ドラゴンスピリッツ」
特性:かいしんでやすい
耐性:ダウンを無効、ルカニを無効、ボミエを無効、フールを無効

リザードマンの上位種のはずだが、こいつがCランクで、リザードマンがBランクになっている。
どちらにしても、りゅうせんしもリザードマンも没モンスターなので疑問には思わないが。
こいつはダウン・ルカニ・ボミエ・フールに完全耐性を持っている。耐性だけなら優秀。


パオーン
名前:パオーム
ランク:C
種族:自然系
所持スキル:「けものみち」
特性:こうどうおそい
耐性:マヌーサを無効

「行動遅い」の特性を持っているモンスターだが、全能力は999まで上げられる。
行動遅いを利用して、Wi-Fi対戦で仲間の最後の行動で一気にベホマズンで全快するという手があるのだが。
生憎、没モンスターなので使うことはできない。


ごろさつ
名前:ごろつき
ランク:C
種族:魔獣系
所持スキル:「ようじゅつ」
特性:なし
耐性:なし

たとえ出しても、カンダタとそんなに見た目変わらないんじゃ?
カンダタと同じ悪魔系ではなく魔獣系w 所持スキルが「ようじゅつ」ってミスマッチじゃん。
没になった理由としては、何となくわかることだけど・・・


しにきし
名前:しにがみのきし
ランク:C
種族:悪魔系
所持スキル:「ようじゅつ」
特性:かいしんでやすい
耐性:ドルマを無効

こいつも本来ならDQMJに出る予定だったんだね。本当に残念・・・
あくまのきしも同じく没にされた。


テライナ
名前:テラノライナー
ランク:C
種族:ドラゴン系
所持スキル:「ドラゴンスピリッツ」
特性:こうどうはやい
耐性:ルカニを無効

「行動早い」の特性を持ったモンスターの中で最強の数値を誇る。没モンスターだけど・・・
全能力も999まで上げることも可能。オーシャンクローより強力。
ところで、カラーリングについてだが、もし出てきたならどんな色をしていたのだろうか?
Ⅶのオリジナルカラーなのか、少年ヤンガスの逆になってしまったヘルジュラシックカラーなのか?


リザーマン
名前:リザードマン
ランク:B
種族:魔獣系
所持スキル:「ドラゴンスピリッツ」
特性:なし
耐性:なし

何故かりゅうせんしよりも上位になっている。しかも魔獣系に族している。
魔獣系の割には「けものみち」でなく「ドラゴンスピリッツ」のスキルを所持している矛盾。
そういえば、テリワン3Dでもシュプリンガーに代わってリストラされたんだよな。


スカドラ没
名前:スカイドラゴン
ランク:B
種族:ドラゴン系
所持スキル:「ドラゴンスピリッツ」
特性:みかわしアップ
耐性:炎ブレスを無効

結構いいモンスターばかりを没にしてきたもんだねスクエニは。
スライムマデュラとか要らないし、そんなの出すくらいなら彼を出してくれよ。
まったく、最近のスクエニの思考がわからん。


いまじん2
名前:だいまじん
ランク:B
種族:魔獣系
所持スキル:「ようじゅつ」
特性:なし
耐性なし

だいまじんって、うごくせきぞう(Aランク)の上位種だよね・・? なんでBランクなの?
しかも魔獣系って(笑)。明らかに物質系のはずなんだが・・・


しゃしんぞう
名前:じゃしんぞう
ランク:B
種族:物質系
所持スキル:「いしあたま」
特性:なし
耐性:混乱を無効

DQMJ1で11年ぶりの再登場になるはずだったが、見事にボツとなってしまった・・・
それにしても、何でマイナーなじゃしんぞうを出したのだろうか? ストーンビーストじゃなくて。
DQMJ2Pでもヘルビースト共々、ウィングデビルに主演を奪われてしまった。


ボツグリズリー
名前:グリズリー
ランク:A
種族:自然系
所持スキル:「けものみち」
特性:なし
耐性:マヌーサを無効

意外にも「A」という高ランクに属している。しかも賢さもMPも999まで上げられる!
本来なら腕力と体力だけの脳筋モンスターなのだが・・・さすがは没データと言ったところ。
何気に魔獣系ではなく自然系である。まあ、トロデのスライム系よりはおかしくはない。


ガネー
名前:ガネーシャ
ランク:A
種族:自然系
所持スキル:「けものみち」
特性:こうどうおそい
耐性:マヌーサを無効

没にされるとは・・・正直、このモンスターは出してもらいたかった。
同じく今作で没となったパオームはDQMJ2P・テリワン3Dに正式登場されているものの、
このモンスターだけは出してもらえず・・・くちおしや。


いどり
名前:ひくいどり
ランク:A
種族:自然系
所持スキル:「フェザーウィンド」
特性:みかわしアップ
耐性:ヒャドに弱い、メラで回復、炎ブレスで回復

改造コードで没モンスターを全て解析したが、どうやらホークブリザードは存在しないらしい。
ホークブリザード出さないでこいつだけ出してもなぁ・・・それで没にしたのか?


やみのしさい没
名前:やみのしさい
ランク:A
種族:魔獣系
所持スキル:「ようじゅつ」
特性:なし
耐性:なし

闇の司祭と言ったら謎の神官の色違いで、確実に悪魔系に分類されるはずだが・・・
何故か「魔獣系」になっている!? しかも特性も耐性も0。それにしても魔獣って?
没モンスターのほとんどの魔獣系は特性と耐性を持っていない。


没しんりゅう
名前:しんりゅう
ランク:S
種族:ドラゴン系
所持スキル:「ドラゴンスピリッツ」
特性:みかわしアップ
耐性:炎ブレス無効、吹雪ブレス無効

神竜はDQMJ1にもデータ上だけどちゃんと存在していたんですね!
でも、ランクがSって控えめな気がする・・・普通にSSランクとかでしょw
まあ、それでも上位のランクには変わりないので、あながちSランクというのもおかしくはないのだろう。

ただ、没モンスターとはいえ、所持スキルが「ドラゴンスピリッツ」とか安っぽすぎる。
竜神王みたいに固有スキル「しんりゅう」を持っていればいいのに(これまた没スキルとなってしまいますが)
Sランクなのに何気にザキ耐性がない。


本来なら、アニマルゾンビもデータ上に存在しているらしいのだが、
 アニマルゾンビを配合するコードを使っても、別のモンスターが生まれてしまう。またはフリーズしてしまう。
 俺の入力コードミスもあるかもしれないが、どうやってもアニマルゾンビだけができない。

古い記事  | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。